全身油まみれで『悲痛な表情をしていた猫』を保護したら…まるで別の猫生『劇的すぎるビフォーアフター』に感動「うれしくて涙」「まさに大逆転」

全身油まみれで『悲痛な表情をしていた猫』を保護したら…まるで別の猫生『劇的すぎるビフォーアフター』に感動「うれしくて涙」「まさに大逆転」

過酷な野良猫生活を送っていた元野良猫のベルメールちゃん。家猫になって、すっかり穏やかな表情になったベルメールちゃんの姿に、「良かったね」とたくさんの温かいコメントが寄せられています。

Youtubeチャンネル『あにまるほんぽ』に投稿されたのは、ボロボロの姿で保護された元野良猫のベルメールちゃんが、家の中での安心できる生活を手に入れた姿。幸せそうに遊ぶ姿は7,000回以上も再生され、「穏やかで幸せそうでよかった」「よく頑張ったね、良かったね、これからは、みんなと一緒に沢山遊んでね」など、たくさんの声が集まっています。

油まみれ、ボロボロの姿だった野良猫

Youtubeアカウント「あにまるほんぽ」に登場したのは、全身機械油まみれで、体調が悪そうだった元野良猫のベルメールちゃん。その姿を心配した保護主さんは、すぐに家に迎え入れることにしたのだとか。保護した直後に口内に親指ほどの腫瘍が見つかったものの、運よく良性の腫瘍で手術で除去することができたのだそうです。

1匹の野良猫

野良猫時代のベルメールちゃん

キャリーの中の野良猫

保護直後は不安そうな表情をみせます

家猫として新しい生活をスタートさせたベルメールちゃん。手術も無事に成功し、キレイにしてもらって毛並みもふわふわになったのだとか。先住猫にも受け入れられ、他の猫に対して甘えるようなしぐさを見せるようになったそうです。

テーブルの上の2匹の猫

先住猫にお世話をしてもらい、嬉しそう

テーブルの上の2匹の猫

先輩にたくさん甘えさせてもらいます

無邪気におもちゃで遊ぶように

野良猫時代は悲痛そうな表情を浮かべていたベルメールちゃん。家猫になってからは、すっかり表情も柔らかくなっり見違えるほどだとか。おもちゃにも興味を示すようになり、一人遊びもお手の物とのことです。

おもちゃで遊ぶ猫

おもちゃにも興味津々

おもちゃで遊ぶ猫

無邪気に遊びます

先住猫に遊び方を教わったのか、楽しそうにおもちゃを追いかけて遊んでいるそう。どこかわくわくしたような表情で遊ぶベルメールちゃんは、すっかり家猫が板についているとのことでした。

おもちゃを捕まえる猫

捕まえた!

人間も大好きに

家猫になってからは、ベルメールちゃんは人にも慣れてきたのだとか。この日、保護主さん宅でお父さんの洋服を見つけると、気になったのかくんくんと匂いを嗅ぎ始めたそうです。

匂いを嗅いでいる猫

なんだか気になる匂い

それからしばらくすると、お父さんの洋服に頭をすりすりこすりつけ始めたのだとか!自分の匂いとお父さんの匂いを混ぜることができて満足げな表情を浮かべていたといいます。お父さんの匂いを、安心できる人の匂いだと分かっているようですね。

寝転がる猫と見守る猫

先住猫にも見守られています

服の上に寝転がる猫

大好きな人の匂いだ!

この投稿には、「自分の服の上でスリスリごろごろしてる姿、堪りませんニャ」「おとしゃん、おかしゃん、ベルの保護から今日に至るまで、心から感謝します」「表情も、なんの警戒もしないで遊ぶ姿も本当に可愛くなって、 いつも見守ってくれる優しい家族がいるからですね」「おもちゃで遊ぶ余裕も出てきて嬉しいですね」「皆んなで仲良くすごせますように」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『あにまるほんぽ』には、保護主さん宅で保護された保護猫たちと、リクガメのにぎやかな日常の様子がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「あにまるほんぽ」さま
執筆:高橋 実可子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク