猫のエチケットブラシぱくぱくローラーの凄い所!使い方や注意点

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーの凄い所!使い方や注意点

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーをご存知ですか?猫と暮らしていてとっても困るのが毛ですよね。カーペットや布製のクッションやソファなど、エチケットブラシでコロコロと小まめに掃除をしないと大変なことになりますよね。そんな毛でお困りの方におすすめしたいのが、最強のコロコロと話題になっている「ぱくぱくローラー」です。通常のコロコロは粘着シートを交換して使用すますが、このエチケットブラシ ぱくぱくローラーはなんと粘着いらずなのだとか!しかも、面白いように猫の毛がとれると大変話題になっています!今回は猫を飼っている人なら絶対におすすめのぱくぱくローラーをご紹介します。

1863view

猫のエチケットブラシ ぱくぱくローラーとは?

掃除と猫

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーはハンディータイプのクリーナー!

エチケットブラシ ぱくぱくローラーとは、カーペットなどの布製品に絡みついた糸屑、綿ボコリ、髪の毛、猫の抜け毛をかきとってくれるローラータイプのハンディクリーナーです。

通常カーペットなどを掃除する時は粘着テープで掃除するコロコロを使いますよね。しかしコロコロローラーは使っているとすぐに粘着テープが付かなくなり頻繁に交換しないといけませんし、テープ自体もすぐに引っ付いてしまったりと大変ですよね。

かといってエチケットブラシを使ってもコロコロのようにスムーズには掃除できませんよね。エチケットブラシのように交換しなくてもコロコロローラーがあったらどんなに便利か。

そんな思いから生まれたのがこのエチケットブラシ ぱくぱくローラーなのです!

猫のエチケットブラシ ぱくぱくローラーの使い方

ブラッシングされる猫

まずはこちらの動画をご覧ください。

猫のエチケットブラシぱくぱくローラー、驚きですよね。粘着テープもなく、ただカーペットの上で動かしただけでこれだけの毛の量がとれるのです!猫のエチケットブラシぱくぱくローラーの使い方も通常のコロコロと同じように押して引くだけでエチケットブラシ ぱくぱくローラーが名前通りパクパクとゴミをとってくれるのです。

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーは交換不要

しかも猫のエチケットブラシぱくぱくローラーはコロコロと違いスペア交換不要!素晴らしいです!エチケットブラシ ぱくぱくローラーの気になる仕組みは中のゴムのブレードがエチケットブラシを回転させて、接触した猫の毛を根こそぎとっていくのだとか!

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーはゴミ捨て簡単

ゴミ捨てもワンタッチで開きゴミ箱に直接捨てるだけで済みますからとっても簡単です。繰り返し使えるのもエコでとっても助かりますよね。猫の毛以外にも、髪の毛やほこりも根こそぎ取れる優れものです。

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーは運びやすい

しかもエチケットブラシぱくぱくローラーはとっても軽いので持ち運びも、もちろん便利!カーペットの他にも車のシートや布団、クッションや枕、猫用のベッドなどにもエチケットブラシぱくぱくローラーは使えます。根こそぎ毛がとれる爽快感を味わいたい方はぜひおすすめです。

猫のエチケットブラシ ぱくぱくローラーを使う時の注意点

掃除機で吸われる猫

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーは大きい物は取れない

とっても優秀なエチケットブラシぱくぱくローラーですが使用上の注意点もいくつかあります。まず大きなゴミはもちろん取ることはできません。性質上、ペットの毛や髪の毛、ほこりは簡単にとれますが大きなゴミを引っ付けるということはコロコロローラーと違ってできませんね。

猫のエチケットブラシぱくぱくローラーを使う時は丁寧に

また、スペア交換不要とはいっても無理な使い方をすれば壊れてしまうこともありますし、使用頻度が高ければそれだけ耐久に関しても劣化してきます。ただ、口コミを見る限りではすぐに壊れたなどの意見はないようなので問題はなさそうです。

ただエチケットブラシぱくぱくローラーの使用方法は十分に守るようにしましょうね。エチケットブラシぱくぱくローラーはコロコロローラーや通常のエチケットブラシよりもよく取れるとSNSでも話題になっていますのでぜひまだ試したことがない方は試してみて下さいね。

猫のエチケットブラシ ぱくぱくローラーはこちらから

掃除グッズと猫

エチケットブラシぱくぱくローラーの詳細

エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C
842円(税込)

商品情報
・取り替え不要のカーペットクリーナー
・ホコリや抜け毛をしっかり取り除く
・ゴミ捨てが簡単にできる

購入はこちらからとなります。ただエチケットブラシぱくぱくローラーはペットの毛がたくさんとれると話題になっているため、入手がしにくい状態となっています。

ホームセンターなどにも販売はしていますが、売り切れになっている店舗が続出しているのだとか。Amazonなどでも売り出したらすぐに完売してしまい、次の入荷まで1ヶ月待ちなんてことも珍しくはありません。

そのため購入を考えている方は、見つけたらすぐに購入した方がいいですよ!エチケットブラシぱくぱくローラーはペットを飼っている人だけではなく、掃除を手軽に気持ちよく行いたい方にはぜひ、おすすめしたい商品です。

まとめ

掃除する猫

猫好きの間でも話題のエチケットブラシぱくぱくローラーはいかがでしたか?粘着テープを使っていないのにあんなに毛が取れるなんて不思議ですよね。

でもエチケットブラシぱくぱくローラーさえあれば愛猫の毛のわずらわしさから解放してくれるかもしれません!ぜひペットの毛にお困りの方はエチケットブラシぱくぱくローラーを購入してみてはいかがでしょうか?

人気のキーワード