『保護子猫を初めてのお風呂』に入れてみたら…尊さ限界突破の光景が15万5000再生「鬼の可愛さ」「助けてくれてありがとう」と反響

『保護子猫を初めてのお風呂』に入れてみたら…尊さ限界突破の光景が15万5000再生「鬼の可愛さ」「助けてくれてありがとう」と反響

初めてのお風呂を体験する猫ちゃん。「お風呂の気持ちよさに目覚めそうですね」と、ネットで話題を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」に投稿されたのは、保護した仔猫ちゃんを初めてお風呂に入れてあげる様子。動画は15万回再生を突破し、「お風呂に入ってキレイさっぱりだね!」「お風呂気持ちよかったかな?」といった声があがっています。

初めてのお風呂に慌てちゃう

飼い主に捕まる猫

「これから何するの?」

怖がる猫

「怖いことはいやだよー」

猫のむーくんの体の汚れが気になった飼い主さん。体を洗ってあげようとむーくんをお風呂に入れてあげることにしたそう。初めてのお風呂にむーくんも怖がっていたようです。あまりの怖さに飼い主さんの服を掴んで離さなかったとか。

逃げようとする猫

「いやだってばー」

飼い主さんは少しずつむーくんをお湯をはった桶の中につけてあげようとしたとのこと。しかし、むーくんは「いやだ!」と、言わんばかりに大きく足をバタつかせていたらしい。「初めての体験で本当に怖かったのだと思います」と、飼い主さんは話します。

意外と気持ちいいかも

少しずつ落ち着く猫

大丈夫だからね

お湯の中にそっとむーくんを入れてあげると、少しずつ落ち着いてくれたそうです。飼い主さんの手に包まれていたので、安心したのかもしれませんね。

体を流してもらう猫

優しく流してあげるよ

気持ちよさそうにする猫

ほら、気持ちいいでしょ?

飼い主さんはむーくんの体を優しく洗ってから、お湯で流してあげたとのこと。「体を洗っている間は暴れることもなく、気持ちよさそうにしていました」と、むーくんは良い子にしてくれていたようです。

タオルに包まれる猫

タオルの中が一番気持ちいいかな?

餌を食べる猫

ご飯もおいしいね

お風呂に入って体を拭いてもらったむーくん。「タオルの中から顔を出してるのが可愛くてたまらなかった」と、飼い主さんは微笑みます。その後ご飯を用意してあげると、いつもよりたくさん食べていたそうです。

お風呂が気に入ったみたい

ゆっくりと歩く猫

何か言いたそうにしてる

飼い主さんに話しかける猫

「気持ちよかったから、またよろしくね」

ご飯を食べ終わったむーくんは飼い主さんのところへトコトコとやってきたみたい。飼い主さんが「どうしたの?」と尋ねると、「またお風呂に入れてください」と、言いたいみたいでした。体がキレイになって、嬉しかったのでしょうね。

投稿には「タオルに丸まって顔を出してる姿にキュンキュンしました」「初めてのお風呂頑張ったね!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」では、飼い主さんが保護した猫ちゃんたちと過ごす日常の様子が投稿されています。猫ちゃんたちへの飼い主さんの優しさを感じ取ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク