『行動を共にしていた子猫2匹』を保護したら…6か月後の変化が感動すると4万8000再生の大反響「変化にびっくり」「羨ましい」の声

『行動を共にしていた子猫2匹』を保護したら…6か月後の変化が感動すると4万8000再生の大反響「変化にびっくり」「羨ましい」の声

保護から6ヶ月たった姉妹猫さんが新しい猫ハウスへお引越しをすることに。仲良く新居をチェックする様子にほっこり癒やされます。

YouTubeチャンネル『きゅっきゅ先輩とココナッツ』に投稿されたのは、保護から6ヶ月たった姉妹猫さんが新しい猫ハウスにお引越ししたときの様子。先輩猫さんと3匹仲良く新居チェックをする様子にほっこり癒されると、4万8000回再生を突破。「3人とも本当に可愛い」「みんな仲良さそうですね」「めちゃ癒やされます」といったコメントが寄せられています。

保護された子猫の成長

寄り添う子猫2匹

保護当時のココちゃんとナッツちゃん

オッドアイの白猫「ココちゃん」と三毛猫の「ナッツちゃん」姉妹。カラスから身を隠すように、子猫2匹で寄り添っているところを保護したそうです。

保護当時、「ほら、ついてきて」と言わんばかりに先をいくナッツちゃんと、ナッツちゃんのあとをついて回っていたという引っ込み思案なココちゃん。

保護されてから6ヶ月、小さな子猫だった姉妹はすくすくと成長。恥ずかしがり屋だったココちゃんは、すっかり子供っぽさが抜けて、凛とした大人っぽい顔つきに。一方のナッツちゃんは、まだまだ幼さの残る顔立ちで、おとぼけ顔は今も健在だといいます。

白猫の横顔

大人っぽい顔つきになったココちゃん

見上げる三毛猫

幼さの残るナッツちゃん

きゅっきゅちゃんと姉妹

子猫2匹と猫

親子みたい

姉妹よりも1年ほど前に保護された先住猫のきゅっきゅちゃん。姉妹が保護された当時は、きゅっきゅちゃんと並ぶと親子に見えるほどの体格差があったのだとか。しかし、6ヶ月経つとまるで「3姉妹」という響きがしっくりくるほどに。

猫3匹

まるで姉妹のよう

成長し、体も大きくなった姉妹。ケージが手狭になってきたと感じた飼い主さんは、姉妹に新しい猫ハウスを用意してあげることにしたそうです。

新居チェックをする仲良しな3姉妹

猫ハウスに興味津々の猫3匹

新しい猫ハウスに興味津々

新しい猫ハウスに興味津々な様子の3姉妹。くんくんと匂いを嗅ぎ、隅々まで新居のチェックをしていたといいます。はしごを見つけ、慎重に登っていくきゅっきゅちゃん。そのあとをココちゃんとナッツちゃんもついていったそう。仲良しな3姉妹の様子にほっこりします。

はしごを登る猫

はしごを見つけたきゅっきゅちゃん

猫ハウスの中の猫3匹

仲良く新居チェック

チェックを終えた姉妹は、新しい猫ハウスをどうやら気に入った様子。とてもリラックスして、姉妹仲良く寝ています。ハンモックをつけたり、フロアを増やしたいという飼い主さんからは、猫さんたちへの愛が溢れていました。

伸びている白猫

リラックスしてるココちゃん

寝ている猫2匹

新しいお家気に入ったみたい

投稿には「2人共気に入って良かった」「みんなそれぞれ個性がありとっても可愛く育ってますね」「素敵なハウスみんなで内見してて、仲良しで癒やされます」「立派に大きくなっていくココナッツちゃんたちの成長を見るのが楽しみです」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『きゅっきゅ先輩とココナッツ』には、きゅっきゅちゃんとココちゃん、ナッツちゃんのほのぼのする日常動画が投稿されています。また、ココちゃんとナッツちゃんが保護された当時の様子も観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「きゅっきゅ先輩とココナッツ」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク