猫を『5日ぶりに迎えにいった』結果…飼い主を見たときの反応に涙が止まらないと21万1000再生「感情が伝わる」「泣いた」の声

猫を『5日ぶりに迎えにいった』結果…飼い主を見たときの反応に涙が止まらないと21万1000再生「感情が伝わる」「泣いた」の声

飼い主さんの体調不良のため、実家に預けられていた猫さん。5日ぶりに迎えにいった飼い主さんに猫さんの甘えん坊が炸裂した姿が話題になりました。

人気YouTubeチャンネル『もんたの日常』に投稿されたのは、飼い主さんが実家に預けていた猫さんを5日ぶりに迎えにいったときの動画です。

飼い主さんに甘えまくる猫さんの姿は、21万回再生を突破。「過去一幸せな気持ちになれる動画」「めいっぱい甘える姿に涙が出てしまいました」といったコメントが1000件以上寄せられ、多くの反響を呼んでいます。

実家に預けた猫さんを迎えに

黒白猫の「もんたくん」は、のんびり屋でちょっとビビりな男の子。保護猫の譲渡会で飼い主さんが一目惚れしたそうです。

飼い主さんが体調を崩してしまったため、実家に預けられていたもんたくん。預けてから5日目、体調が良くなってきた飼い主さんは、もんたくんを迎えにいくことに。

甘えまくるもんたくん

隅にいる猫

隅にいたもんたくん

いよいよもんたくんとご対面。部屋の隅にいたというもんたくんは、飼い主さんの姿を見ると甘えたように鳴き出したそう。寂しいのを我慢していたのか、飼い主さんが迎えにくるまでは、1度も鳴かなかったといいます。鳴き続けながら飼い主さんの足へ頭突きをしたり、すりすりと体をこすりつけて喜びを爆発させるもんたくん。もんたくんも飼い主さんもとても嬉しそうです。

ななめを向いて鳴く猫

鳴き始めたもんたくん

見上げる猫

鳴き続けるもんたくん

足にすりすりする猫

すりすり

飼い主さんが移動して座ってもそばを離れようとしないもんたくんを、飼い主さんもたくさん甘やかすことにしたよう。飼い主さんにぴったりとくっついたまま寝転がって甘えるもんたくんを、たくさん撫でてあげたようです。

足をのせる猫

飼い主さんのそばを離れません

寝転がる猫

甘えるもんたくん

鳴く猫

鳴き止みません

甘えん坊炸裂!

普段は控えめな甘えん坊だというもんたくんですが、この日はずっと甘えん坊が炸裂していたのだとか。飼い主さんの顔を見ながら鳴く姿は、まるで飼い主さんに話しかけているようです。「もう離れたくない!」とばかりに、鳴きながら飼い主さんのあとをついて回っていたという可愛すぎるもんたくん。

見上げて鳴く猫

話しかけているよう

ついてくる猫

離れたくない!

抱っこされている猫

幸せそう

その後、飼い主さんに抱っこされながら撫でられているもんたくんは、とても幸せそうな表情に。飼い主さんが大好きなことが伝わってきます。もんたくんの甘えん坊モードは、帰宅後もしばらく続いたそうです。

投稿には「良かったねもんちゃん」「一生懸命お話してるもんたくんがいじらしくて愛おしい」「よっぽどパパに会いたくてしょうがなかったんだね」「この動画好きすぎて10回はリピートしてる」といった声が寄せられました。

また、「もんちゃんの幸せな声で泣けてくる」「気づいたら動画見ながら涙溢れてました」「涙が止まらない」など感動の声も寄せられています。

YouTubeチャンネル『もんたの日常』では、もんたくんと飼い主さんの愛情に溢れた日常動画が投稿されています。のんびり屋で飼い主さんが大好きなもんたくんの可愛い姿をたくさん観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「もんたの日常」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク