『猫の背後にきゅうりを置くと驚く』って本当?検証してみた結果…予想外すぎる反応に4万2000再生の反響「興味津々で草」と爆笑の声

『猫の背後にきゅうりを置くと驚く』って本当?検証してみた結果…予想外すぎる反応に4万2000再生の反響「興味津々で草」と爆笑の声

猫はきゅうりを見て驚く?興味津々な様子を是非ご覧ください。

猫ちゃんの背後にそっときゅうりを置くと、多くの子が驚いて飛び跳ねてしまうみたい。きゅうりを天敵のヘビと勘違いして驚くらしいのですが、急に知らないものが置かれたら、誰でもびっくりしますよね。

登録者数3万人を超えるYouTubeチャンネル『紳士と猫のおつたま』に投稿されたのは、その「きゅうりドッキリ」を仕掛けられた猫の姿。動画は4.2万回以上再生され、予想外の反応に多くの人が注目しています。

「きゅうりドッキリ」を試してみた!

YouTubeチャンネル『紳士と猫のおつたま』に登場するのは、縞三毛のたまちゃんとハチワレのおつうちゃん。

飼い主さんは、以前話題になっていた猫の背後にきゅうりを置くとびよーんとなる「きゅうりドッキリ」を2匹に試してみることにしたそう。まずはいつも通り食事の準備をする飼い主さん。2匹は美味しそうにご飯を食べていたみたい。

一緒に食事する2匹の猫

仲良くご飯を食べるたまちゃんとおつうちゃん

2匹の食事中、飼い主さんは背後にそっときゅうりを置いたよう。2匹はどのような反応をするのでしょうか。

食事する2匹の猫ときゅうり

2匹に気付かれないようにそーっと…

予想外の反応の2匹

先にご飯を食べ終え、後ろを向いたおつうちゃん。その目線の先には今まであるはずのなかったきゅうりが…ところが、おつうちゃんは全く驚かなかったそう。おつうちゃんは冷静で、肝が据わっています。

きゅうりを見るハチワレ猫

ん?何だあれ?

無反応なハチワレ猫

全く動じないおつうちゃん

そして、たまちゃんもきゅうりに気付いたみたい。たまちゃんも反応はなく、興味津々な様子でクンクンと匂いを嗅いでいたよう。2匹共驚いてびよーんと飛び跳ねると思いきや、予想外の反応です。

きゅうりの匂いを嗅ぐ三毛猫

なにこれ?気になるなあ

そんな中、たまちゃんがご飯から目を離した隙にそれを盗み食いしたおつうちゃん(笑)そろりそろりと歩いてきてたまちゃんのご飯をちゃっかり食べ、思わず笑ってしまいます。

盗み食いするハチワレ猫

食べないなら貰うよ~

おつうちゃんに比べてたまちゃんはかなり警戒していたそう。大胆なおつうちゃんと慎重なたまちゃんは正反対の性格ですが、それぞれ個性があって魅力的です。

きゅうりに警戒する三毛猫

ビビリ気味なたまちゃん

性格は正反対でも2匹は仲良し

おつうちゃんは盗み食いを終え、ようやくきゅうりに興味を持ったよう。きゅうりをかじったり遊び道具にしたり、チャレンジ精神旺盛で怖いもの知らずな行動です。

きゅうりで遊ぶハチワレ猫

きゅうりと戦うおつうちゃん

それから、2匹は仲良くきゅうりの匂いを確認していたみたい。2匹の性格は正反対ですが、だからこそ仲良しなのかもしれません。

仲良く匂いを嗅ぐ2匹の猫

たまちゃんとおつうちゃんは仲良し!

結局、おつうちゃんが最後まできゅうりと遊んでいたそう。「きゅうりドッキリ」の反応は予想したものとは違いましたが、2匹の個性がはっきり分かって惹き込まれます。これからも、2匹仲良く幸せに暮らしてほしいですね。

最後まできゅうりと遊ぶハチワレ猫

好奇心旺盛なおつうちゃん

投稿には「正反対なのが可愛い」「全く動じないおつうちゃんは大物だね」「2匹共性格が違うけど、味があって良い!」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、仲良したまちゃんとおつうちゃんの微笑ましい日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

たまちゃん、おつうちゃん、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「紳士と猫のおつたま」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク