『猫用お布団』をプレゼントしてみたら…まさかの結果が予想外すぎると37万9000再生「寝顔の威力すごい」「かわいい」の声

『猫用お布団』をプレゼントしてみたら…まさかの結果が予想外すぎると37万9000再生「寝顔の威力すごい」「かわいい」の声

毎晩飼い主さんの腕枕で寝ているというくろまめちゃん。そんなくろまめちゃんのために、猫用お布団をプレゼントした飼い主さん。果たしてくろまめちゃんはお布団を使ってくれるのでしょうか!?

YouTubeチャンネル『うこまチャンネル』に投稿されたのは、猫用お布団をプレゼントされた時の猫ちゃん達のナイスな反応です。3匹それぞれの可愛い反応に『お布団気に入ってもらえて良かったですね!』『平和で何よりです』『面白い猫ちゃんトリオですねえ、グーです!』と動画は34万回再生、3400件のいいねを集めています。

猫用お布団をプレゼント

毎晩飼い主さんの腕枕で寝ているという、甘えんぼさんなハチワレ猫のくろまめちゃん。ずっと腕枕をしていると腕が痺れてしまうため、顎を乗せられる猫用のお布団をプレゼント!猫柄でとっても可愛いお布団です。

くろまめちゃん

腕枕で幸せそうにおねんねしているくろまめちゃん

早速届いた猫用お布団を人間の布団にセット!すると、すぐに興味を示したくろまめちゃん。そこで掛布団を持ち上げて中へ誘導する飼い主さんでしたが、何やらまめちゃんの目線が怪しい・・・?なんと、まめちゃんが狙っていたのは飼い主さんの指!!何度掛布団を持ち上げても最早まめちゃんの眼中には指しかないようで(笑)何度も指に猫パンチを食らう飼い主さんです。

猫用布団

猫用お布団オンザ人間の布団

指をじっと見つめるまめちゃん

飼い主さんの指をロックオン!!

お布団の中にいたのは・・・!?

翌日リビングにお布団を移動させるも、誰も使ってくれる気配がなく、諦めかけていた飼い主さん。ところが!キャットタワーの上に置いていたお布団に、一番警戒心が強いというこいくちちゃんが入って寛いでいるではありませんか!

こいくちちゃん

一番警戒心が強いこいくちちゃんがお布団にイン!

そこへやってきたうすくちちゃん。枕でチョイチョイ遊び始め、下へ落っことしてしまいました。そして、落っことした枕を強奪!!(笑)隣の部屋に持ち込んで一人遊びするうすくちちゃん。慌てて枕泥棒から枕を奪還して元に戻す飼い主さんです。

こいくちちゃんとうすくちちゃん

枕を咥えるうすくちちゃん

翌日、今度はうすくちちゃんがお布団にインしていました!前日のこいくちちゃんを見て真似して入ったのでしょうか?そこへこいちゃんがやってきて、なんとお布団の順番待ちをしています。お布団大人気ですね!そしてうーちゃんは、何度も枕を下に落とす遊びを繰り出していました(笑)

お布団に入るうすくちちゃん

今度はうーちゃんがお布団に!

お布団の順番待ち

順番待ちするこいちゃん

枕を落とすうすくちちゃん

枕ポイッ

一方、くろまめちゃんは・・・

まめちゃん用に買ったお布団でしたが、うーちゃん、こいちゃんに大好評だったため、2人の部屋に置くことに決めた飼い主さん、もう一組買おうかお悩みのようです。そしてまめちゃんはというと、警戒しながらもお布団が気になるよう。半分だけ身を乗り出してお布団を使うという、二刀流使いのまめちゃんなのでした。

上半身だけお布団に乗るくろまめちゃん

お布団と猫ベッドの二刀流使いにゃ

投稿には、『こいちゃんもうーちゃんもお布団気にいって入ってるの可愛すぎる』『ママさん、お布団追加決定ですね』『そのうち3つ並べて3人で寝て欲しい』『吸い込まれいく時のお尻がなんとも言えぬ可愛さですw』と、3匹みんなでお布団を切望する声が多数寄せられています。

YouTubeチャンネル『うこまチャンネル』には、公園で生活していて保護されたキジトラ姉妹猫のうすくちちゃんとこいくちちゃん、昨年保護されたハチワレ猫のくろまめちゃんの日常動画がアップされており、3匹の面白可愛い姿を見ることができます。

うすくちちゃん、こいくちちゃん、くろまめちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『うこまチャンネル』さま
執筆:相澤 忍
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク