元野良の白猫を初めてのお風呂に入れてみたら…まさかの『見た目の変化』が感激すると26万8000再生「凄い透明感」「温かいね」の声

元野良の白猫を初めてのお風呂に入れてみたら…まさかの『見た目の変化』が感激すると26万8000再生「凄い透明感」「温かいね」の声

初めてお風呂に入ることになった白猫のリリーちゃん。飼い主さんが優しく洗い流してあげると見違えるほどキレイな体になったようです。「ますます美人になりましたね!」と、視聴者もベタ惚れしています。

YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」に投稿されたのは、初めてお風呂に入ってキレイになった猫の動画です。動画は26万回再生を突破し、「さらふわの綺麗で美しい猫になりましたね!」「家族の愛情を感じられる動画で幸せな気持ちになれます」といった声があがっています。

お風呂ってこわくない?

お風呂に入る猫

初めてのお風呂

怖がる猫

お風呂ってどんなの?こわいよー

頭を撫でられる猫

怖がらなくていいよ。大丈夫だから

初めてお風呂に入ることになったリリーちゃん。お風呂がどんなところかわからず怖がっていたそうです。怖がるリリーちゃんを少しでも安心させようと飼い主さんも頭を撫でてあげたとのこと。飼い主さんの優しさが伝わってきます。

少しずつお湯をかけられる猫

ちょっとずつお湯に慣れようね

飼い主さんはリリーちゃんと浴槽に一緒に入って、お湯を少しずつかけてあげることにしたようです。リリーちゃんも飼い主さんがかけてくれるお湯に慣れ始めたみたい。

シャンプーは気持ちいいね

シャンプーをしてもらう猫

お湯にもなれたし、今度はシャンプーするよ

シャンプーを流してもらう猫

シャンプーを流してキレイになろうね

引き続き飼い主さんはリリーちゃんをシャンプーでキレイにしてあげることに。リリーちゃんはシャンプーが気持ちよかったのか大人しくしていたそうです。飼い主さんはシャンプーを流すために直接シャワーをリリーちゃんの体にかけてあげたらしい。「暴れもせず、お湯にも慣れてくれたみたいでした」と、飼い主さん。

タオルで拭いてもらう猫

タオルで体を拭こうね

シャワーを浴び終えて、タオルでリリーちゃんを拭くことにした飼い主さん。タオルの中で小さくなるリリーちゃんは終始満足そうにしていたそう。さっぱりすると、気持ちいいよね。

ドライヤーで乾かしてもらう猫

最後はドライヤーで乾かすからね

リリーちゃんはタオルで拭いてもらったあと、飼い主さんにドライヤーまでかけてもらったみたいです。ドライヤーの風も気持ちよかったのか「幸せそうでした」と、飼い主さんも微笑みます。

びっくりするくらい真っ白になりました!

真っ白になった猫

より一層白くなったね!

ペースト状おやつを食べる猫

頑張ったね、ご褒美だよ

お風呂から出たリリーちゃんをケージに戻してあげた飼い主さん。リリーちゃんは見違えるほど真っ白になったとのこと。「もともと白かったですが、違う猫のようです!」と、飼い主さんも嬉しかったよう。頑張ってお風呂に入ってくれたリリーちゃんにおやつをあげて、褒めてあげたそうです。

投稿には「温かい家族の愛情が伝わってきます」「真っ白になって、さらに可愛くなったね!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」では、飼い主さん家族と8匹の猫ちゃんたちの日常が投稿されています。飼い主さんが猫ちゃんたちに愛情を注ぎながら毎日楽しく過ごしている様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク