猫の『お気に入りのぬいぐるみ』を洗った結果…本気の"愛"を感じる行動が可愛すぎると23万再生 「不思議」「なんでそんなにw」の声

猫の『お気に入りのぬいぐるみ』を洗った結果…本気の"愛"を感じる行動が可愛すぎると23万再生 「不思議」「なんでそんなにw」の声

愛猫がお気に入りのぬいぐるみを洗濯をするママさん。2日ぶりにお気に入りのぬいぐるみに対面した猫の反応が可愛すぎると話題になっています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」に投稿されたのは、お気に入りのぬいぐるみを洗ったときの、猫ちゃんの反応を綴った動画です。

動画は、23万回以上再生され、「両手でぬいぐるみをキャッチできる猫さんがいるなんて。。」「めちゃくちゃ可愛い!」といった声が寄せられています。

お気に入りのぬいぐるみはペンギン!

寝っ転がってぬいぐるみで遊ぶ猫

ペンギンのぬいぐるみがお気に入りのささみ君

ぬいぐるみに噛みつく猫

パパさんがペンギンのぬいぐるみを取り上げようとすると死守するささみ君

元野良猫のささみ君は、青いペンギンのぬいぐるみがお気に入りだといいます。パパさんがペンギンのぬいぐるみを取り上げようすると、取られまいと両手と口でがっちりとガードするささみ君。ペンギンのぬいぐるみを必死に守る姿が可愛すぎます!

ぬいぐるみをキャッチする猫

パパさんが投げたペンギンを両手でキャッチするささみ君

パパさんは、ペンギンのぬいぐるみを座っているささみ君に向かって投げたそうです。すると、ささみ君はパパさんが投げたペンギンのぬいぐるみを見事両手でキャッチ!ドヤ顔を見せるささみ君。ママさんは「ささみ君が天才なのでは?」と驚きを隠せなかったようです。

2つのぬいぐるみを見つめる猫

サメのぬいぐるみには興味はないようです

続いて、サメのぬいぐるみもペンギン同様に投げてみたというパパさん。しかし、ささみ君は全く反応を示さず…。ペンギンのぬいぐるみでないと食いつかないのだとか。

ペンギンを洗濯中、舌をしまい忘れるささみ君

黒くなったぬいぐるみ

汚れているペンギンのぬいぐるみ

猫としゃがむ女性

ささみ君にペンギンを洗濯する許可をもらうママさん

真っ黒になった2つのペンギンのぬいぐるみを見て、驚きを隠せないパパさん。そして、ついにママさんは、ペンギンのぬいぐるみを洗うことを決意したそうです。ペット用の洗濯洗剤と桶をささみ君に見せながら、ペンギンを洗うことを説明するママさん。ささみ君から許可が出たため、ママさんは、庭に出てペンギンを洗濯しにいったそうです。

舌を出している猫

舌を出しながらママの洗濯する様子を見るささみ君

ママさんがペンギンを押し洗いしていると、その様子を窓から眺めるささみ君とパパさん。ママさんは、窓際にいるささみ君にある異変を感じたといいます。その異変とは、なんとささみ君が舌を出しっぱなしにしていたのだとか。舌を出した姿のまま見つめるささみ君、面白可愛すぎます!

キレイになったペンギンと再会したささみ君

3つのぬいぐるみと猫

ささみ君「コレじゃないニャン…」

ぬいぐるみは乾くまで2日かかるようなので、ママさんは、えびやサメのぬいぐるみで代用できるか試してみたそうです。しかし、ささみ君の反応は薄かったといいます。ささみ君は、ペンギン一筋なんですね。

前足でぬいぐるみを触る猫

キレイになったペンギンに対し警戒するささみ君

ペンギンのぬいぐるみで遊ぶ猫

2日振りにペンギンと遊ぶささみ君

ペンギンを洗ってから2日後。キレイになったペンギンのぬいぐるみをささみ君に披露するママさん。すると、ささみ君は、最初、キレイになったペンギンのぬいぐるみの匂いを嗅ぎ、警戒してるのか前足でチョイチョイとしたといいます。そこで、ママさんは「遊ぶ?」と聞くと、ささみ君は「ん~~(遊ぶ!)」と返事をしたのだとか。ママさんがペンギンのぬいぐるみを上に投げると、ささみ君は食いつき、遊びだしたようです。その遊びっぷりがあまりにも激しかったため、ママさんとパパさんは、笑ってしまったといいます。

投稿には「両手でキャッチ凄い」「毎回思うけどささみの吹き出し上手すぎ」「ささみちゃんがかわいすぎてたまりません。」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」には、元野良猫のささみ君とホルン君の可愛い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク