猫と赤ちゃんが『布団の取り合い』をした結果…「まるでアニメ」「ニヤニヤした」微笑ましい光景が最高すぎると27万再生超えの反響

猫と赤ちゃんが『布団の取り合い』をした結果…「まるでアニメ」「ニヤニヤした」微笑ましい光景が最高すぎると27万再生超えの反響

気持ちのいい布団が大好きな猫。飼い主さんの娘さんと布団の取り合いを繰り広げています。「布団の気持ちよさは人も猫も共通だよね!」と、ネットで反響を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」に投稿されたのは、飼い主さんの娘さんと布団を取り合う猫の様子を撮影した動画です。動画は27万回再生を突破し、「お布団の上って気持ちいいもんね!」「ふかふかの布団はみんな大好きよね」といった声があがっています。

布団って気持ちいいよね

赤ちゃんの乗っている布団を見つめる猫

気持ちよさそうだな

布団に座り込む猫

我慢できなくなってしまった

飼い主さんの娘さんが眠っている布団をじっと見つめていた猫の蒼くん。「実は娘よりも蒼くんの方が布団が好きなんです」と、飼い主さん。布団が大好きな蒼くんは耐え切れず、布団の上に座り込んでしまったようです。

赤ちゃんのそばで尻尾を振る猫

ここ気持ちいいよね

「娘と一緒になって布団に乗ったと思ったら、蒼くんは尻尾を大きく振って嬉しそうでした」と、飼い主さんは話します。隣で大きく尻尾を振る蒼くんをみて、娘さんもテンションが上がったみたいです。

隙を見つけたら布団の取り合い

もう一つの布団に移動する猫

こっちの布団も捨てがたい

シーツのついていない布団に乗る猫

やっぱり気持ちいい

蒼くんは飼い主さんが持っていたもう一つの布団にも目が行ってしまったらしいです。娘さんがそちらの布団に興味を持っていないタイミングを狙って、蒼くんは移動してきたとのこと。「娘と一緒で隙あらばって感じですね」と、飼い主さんもつい微笑んでしまったとか。

譲り合いながら仲良くね

布団の入ったバッグの上に倒れ込んでいる赤ちゃんをみる猫たち

ずるいな〜

飼い主さんが布団をバッグの中に片付けることにしたそうです。バッグの上で寝転がる娘さんをみた蒼くんとウメちゃんは「気持ちよさそう。ずるいなー」という視線を注いでいたらしい。

布団の入ったバッグを担ぐ赤ちゃんを見つめる猫たち

え?担げちゃうの?

娘さんはバッグをそのまま担ごうとしたので、じっと見つめていた蒼くんと梅ちゃんも「担げるの?でも、そんなことしたら乗れないじゃん」と不満気だったとか。

バッグの上に座る猫

やった!寝れる!

猫が乗ったバッグごと運ぶ赤ちゃん

えー!?乗ってるのに運ぶのは反則だよ

娘さんがバッグを肩からおろした瞬間を逃さず、蒼くんは寝転ぶことに成功したそう。「蒼くんも嬉しそうにしていました」蒼くんが気持ちよさそうに横になったのをみていた飼い主さん。しかし、娘さんも負けじと蒼くんの場所を奪おうとバッグを引きずり始めたらしい。これには蒼くんもびっくりしていたみたい。

猫の乗ったバッグから離れる赤ちゃん

今回は蒼くんの勝ち

それでも動こうとしなかった蒼くん。娘さんもこれには根負けしてしまったようです。「今回は蒼くんの勝利だったかな」と、飼い主さんも笑みがこぼれてしまったとのこと。

投稿には「みんなテンションが高い!」「結局、みんな乗っちゃったのね!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「靴下を履くアオネコとウメ」では、飼い主さん家族と一緒に毎日楽しく遊ぶ蒼くんとウメちゃんの様子が投稿されています。家族みんなで和やかに過ごしている動画を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「靴下を履くアオネコとウメ」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク