子猫が生まれて初めて『威嚇』をした結果…まさかの可愛すぎる動きに鼻血が止まらないと27万4000再生「虜になった」「癒やし」の声

子猫が生まれて初めて『威嚇』をした結果…まさかの可愛すぎる動きに鼻血が止まらないと27万4000再生「虜になった」「癒やし」の声

初めて威嚇を覚えた猫。恐る恐るの威嚇に飼い主さんもメロメロになってしまったみたいです。「可愛い威嚇は意外と効果あり?」と、反応してしまう人が続出しています。

YouTubeチャンネル「猫と人間の家族」に投稿されたのは、飼い主さんに初めて威嚇をする猫の動画です。動画は27万回再生を突破し、「可愛い威嚇!」「おちびさんの威嚇!」といった声があがっています。

初めての行動が増えてきた

階段を降りようとする猫

うまく階段降りれるかなー?

猫のクラちゃんはまだまだ子猫で日々初めての挑戦を続けているそう。飼い主さんが見守る中、今回は階段を降りることに挑戦してみたようです。「恐る恐る足を踏み出して、段差を確認していました」と、飼い主さん。新しいことは誰でも不安ですよね。

ジャンプする猫

行ってみよう!とぅ!

飼い主さんは様子をみながらカメラを回してみたらしいです。すると、クラちゃんは勇気を出してジャンプしたとのこと。「上手に階段を降りてくれました」と、飼い主さんもホッとしたと言います。

なにみてんだよー!

;飼い主さんに向かって挑戦的な態度の猫

こっちみるんじゃねー

飼い主さんがクラちゃんの様子を撮影していると、クラちゃんはカメラに向かって睨みをきかせてきたそう。クラちゃん、何か気に障ったのでしょうかね。でも、クラちゃんの睨みはまだまだ可愛い。

飼い主さんにパンチを繰り出す猫

くらえー!クラパンチだ!

クラちゃんは飼い主さんに向かって、パンチを繰り出してきたらしいです。クラちゃんのパンチを受けて飼い主さんもビックリしたとか。威嚇した後にパンチを繰り出すとは、戦い方をわかっているのかな?

パンチを出して体勢を整える猫

一旦、体勢を整えるぜ

後退りする猫

自分から行ったけど、やっぱり恐い…

パンチを繰り出したクラちゃんは、少し体を引いて体勢を整えたとのこと。体勢を戻したクラちゃんに飼い主さんが手を伸ばしてみると、「恐い!」と思ったのか後ずさり。先ほどの勢いはどこへやら。

威嚇をさらに仕掛ける猫

この位置からなら大丈夫かも

少し後ろに下がって威嚇する猫

もうちょっと下がっておこう

クラちゃんはテーブルの下に隠れるくらいまで下がると、さらに威嚇を試みようとしたようです。「そんなに下がらなくても大丈夫なのに」と、飼い主さんも笑ってしまったとか。

このぐらいにしておいてやるよ

テーブルの下を歩く猫

このくらいで許しといてやる

クラちゃんは満足したのか飼い主さんから距離を取りながら、トコトコと歩き出したそうです。まるで「この辺で許しといてやる」と言っているかのよう。飼い主さんもクラちゃんの行動に「可愛すぎて、メロメロになった」と話します。クラちゃんの威嚇は飼い主さんにダメージを与えたようですね。

ドアの方に威嚇をする猫

威嚇の練習はここでやろう

クラちゃんはその後も威嚇の練習を続けているそうです。誰もいない場所に向かって威嚇を繰り返すクラちゃんの様子に飼い主さんも「もう少し可愛い威嚇を受けることができそう」と、嬉しくなってしまっているとか。

投稿には「クラパンチは一撃必殺ってところかな」「百獣の王にでもなった気分なのかも」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「猫と人間の家族」では、飼い主さんが一緒に住んでいる猫ちゃんと仲良く過ごしている様子が投稿されています。猫ちゃんたちと飼い主さんの愛の深さを感じられる動画を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫と人間の家族」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク