猫に『首根っこを噛まれたネコ』が怒った結果…全く反省する気のない表情が面白すぎると151万再生「反撃が優しすぎる」「目付きがw」

猫に『首根っこを噛まれたネコ』が怒った結果…全く反省する気のない表情が面白すぎると151万再生「反撃が優しすぎる」「目付きがw」

反省の色が全くないワル猫が話題になっています。ユーモア溢れる様子を是非ご覧ください。

愛猫はよくイタズラや悪さをしますか?愛猫の行動に手を焼いて飼い主さんが叱っても、当の本人はツーンとして、まるで「イタズラなんて知りませんよ」というような表情を浮かべますよね。

登録者数42万人を超えるYouTubeチャンネル『ひのき猫』に投稿されたのは、家族にちょっかいをかけて怒られても全く反省しない猫の姿。動画は150万回以上再生され、猫ちゃんたちのユーモア溢れるやり取りに多くの人が注目しています。

家族にちょっかいをかける豆大福くん

YouTubeチャンネル『ひのき猫』に登場するのは、お母さん猫のひまわりちゃんとその子供たちのオデコちゃん、豆大福くん。

豆大福くんは、定期的に家族の首根っこを噛む癖がやって来るそう。この日もきょうだいのオデコちゃんの首根っこを噛み、ちょっかいをかけていたみたい。

首根っこを噛む猫

首根っこをカミカミする豆大福くん

お母さん猫のひまわりちゃんがオデコちゃんに毛繕いをして落ち着かせようとしていたそう。しかし、オデコちゃんは毛繕いより豆大福くんを止めて欲しいと困った様子です。

噛まれて毛繕いされる猫

豆大福くんのちょっかいに困った様子のオデコちゃん

オデコちゃんは「痛いよ!」と声を上げましたが、豆大福くんはなかなか止めなかったそう。3匹は冷蔵庫の上にいたようですが、豆大福くんがその場所を独り占めしたかったのでしょうか。

痛いと主張する猫

痛いからもう止めてよ~

オデコちゃんの堪忍袋の緒が切れた!

ずっとオデコちゃんの首根っこを噛む豆大福くん。カミカミするおめめがじとーっとして非常にワルイ顔です(笑)目つきが悪い豆大福くんも可愛らしく、何をしても愛らしい猫ちゃんはすごい…

首根っこを噛み続ける猫

ワル猫豆大福くん

目つきの悪い猫

そろそろ止めないと怒られるよ~

オデコちゃんは普段あまり怒らない穏やかな子だそうですが、流石に限界が来たみたい。「さっきから痛いって言ってるでしょ!」と怒りをぶつけたよう。豆大福くんにとっては軽いちょっかいのつもりでも、ここまでされたらオデコちゃんが怒るのも無理はありません。

限界が来て怒る猫

もういい加減にしてよ!

しかし、オデコちゃんは一度は怒ったものの、豆大福くんにペチンと軽く猫パンチしただけで、どうやら手加減したよう。オデコちゃんは本当に優しい女の子です。

軽く猫パンチする猫

女の子に意地悪したらダメでしょ?

反省の色が全くないワル猫豆大福くん

とうとう怒られてしまった豆大福くん。普段穏やかなオデコちゃんに怒られたのだから、反省しなければいけません。しかし、豆大福くんは全く反省しておらず、むしろ、ふてくされた表情を浮かべていたそう。

ジト目で見つめる猫

僕、何か悪いことしたっけ?

大好きなきょうだいのオデコちゃんとじゃれて遊びたかっただけかもしれません。ふてぶてしい豆大福くんの表情に思わず笑ってしまいます。

全く反省しない猫

反省の色が全くないブラック豆大福くん

その後、豆大福くんはお父さん猫の秀吉くんに同じように首根っこを噛まれていたよう。秀吉くんが父親として「噛まれたら痛いんだよ」と教えていたのでしょう。これで少しは豆大福くんのやんちゃぶりも落ち着くと良いのですが…(笑)

父猫に噛まれる猫

痛いから嚙んだらダメだよ?

これからも、元気いっぱいな豆大福くんと仲良しなにゃんこ一家から目が離せませんね。

投稿には「目つき悪すぎて爆笑しました」「ブラック豆大福で黒豆大福くんだねw」「みんな表情が穏やかで幸せそう」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、仲良しにゃんこ一家ののんびりした日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

猫ちゃんたち、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク