猫とカワウソの留守番を『隠し撮り』したら…まさかの仲良し行動が尊すぎると1695万再生を記録「吹いた」「こりゃたまらん」の声

猫とカワウソの留守番を『隠し撮り』したら…まさかの仲良し行動が尊すぎると1695万再生を記録「吹いた」「こりゃたまらん」の声

いつも一緒のカワウソと猫が可愛すぎる!愛らしい様子を是非ご覧ください。

飼い主さんのほとんどが「お留守番中、我が家の愛猫は何をしているのかな」と考えたことがあるはず。愛猫とずっと一緒は不可能でも、お家での様子が知れるだけで安心しますよね。

登録者数68万人を超えるYouTubeチャンネル『ma ko』に投稿されたのは、お留守番中のカワウソと猫の姿。動画は1600万回以上再生され、甘えん坊で仲良しな2匹の様子に多くの人が癒されています。

仲良しなさくらちゃんともちくん

YouTubeチャンネル『ma ko』に登場するのは、カワウソのさくらちゃんと猫のもちくん。

2匹は飼い主さんがいると集まってくるそうで、家族みんな仲良しみたい。それならば「2匹だけの時でも仲良くやれているのだろうか?」と飼い主さんは疑問に思ったよう。お迎えしている動物さんのお留守番中の様子は飼い主さんなら誰でも気になるものです。

一緒に寛ぐカワウソと猫

お寛ぎ中のさくらちゃんともちくん

そこで、飼い主さんはペット用のカメラで2匹のお留守番中の様子を撮影することにしたそう。飼い主さんがいなくても2匹の様子が分かるので安心です。

猫に抱き着くカワウソ

もちくん、大好きだよ~

早速飼い主さんは出掛けようとしたのですが、さくらちゃんが「いや!行かないで!」と甘えてきたそうです。こんなに可愛い子にお願いされたらずっと一緒にいたくなってしまいます。

飼い主さんに甘えるカワウソ

甘えん坊のさくらちゃん

心が通じ合う2匹にキュン!

何とか飼い主さんは外出できたそう。さくらちゃんはずっと鳴いており、もちくんも玄関のドアの方へ向かったようで、どうやら飼い主さんを探しているみたい。飼い主さんのことを大好きなのが伝わってきます。

飼い主さんを探すカワウソと猫

どこに行っちゃったのかなあ?

しばらくすると、2匹は楽しそうに遊び始めたそうです。賑やかな様子は微笑ましく、違う種類の動物なのにお互い心が通じ合っていて感心してしまいます。

一緒に遊ぶカワウソと猫

いっぱい遊ぼうね!

そして、2匹は飼い主さんを探すのも遊ぶのも飽きてしまったようで、お昼寝をすることにしたみたい。2匹共、仲良くお留守番できていてお利口さんです。

ソファーの上のカワウソ

さあ、寝ようかな~

ソファーの上の猫

寝ながら飼い主さんを待とうかな

甘えん坊な2匹が可愛すぎる!

すると、飼い主さんが帰って来たそうで、もちくんはいち早く駆けつけてくれたみたい。クールに見える猫ちゃんが嬉しそうにお出迎えしてくれるなんて、心がときめいてしまいます。

お出迎えする猫

飼い主さん、おかえり!

ところで、さくらちゃんはと言うと、あんなにお出掛けを阻止していたのに飼い主さんの帰宅に気付かず寝ていたようです(笑)のんびり屋さんな所がまた可愛らしいです。

寝起きのカワウソ

おはよう~、帰って来たんだね

この様子から、飼い主さんは2匹がお留守番中も仲良くしていると分かったみたい。甘えん坊な2匹が大好きな飼い主さんの帰りを健気に待っていると思うと、外出してもすぐに会いたくなってしまいます。

これからも、2匹仲良く飼い主さんにたくさん甘えて、毎日穏やかに暮らしてほしいですね。

一緒にいるカワウソと猫

仲良しなさくらちゃんともちくん

投稿には「種族が違うのに仲良くて、ほっこりしました」「愛情深い生き物だなあ」「2匹共ずっと可愛い!」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、さくらちゃんともちくんの微笑ましい日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

さくらちゃん、もちくん、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ma ko」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク