猫の寝顔がかわいい癒しの写真18選

猫の寝顔がかわいい癒しの写真18選

猫は良く寝る動物ですが、その気持ち良さげに寝る寝顔に、癒されることもしばしば…。可愛い寝顔をしてると思えば、「えっ!」というような変な寝顔、そして「うわぁ…」という怖〜いホラーな寝顔まで、様々です。猫の寝顔マイスターになる為にも、まずは初級編から始めていきましょう!!

猫の寝顔 かわいい初級編

それでは初級編として、猫のかわいい寝顔をご紹介します!!

二匹の茶トラさんの寝顔

二匹の茶トラさんの飼い主さんが起床して、布団の中を覗き込むと、こ〜んな感じで二匹が絡み合って寝ているようです。

温かそう〜♡冬は猫が湯たんぽ代わりになってくれますし、猫も飼い主さんと一緒にぬくぬくできて、最高ですね!!

この二匹の茶トラさんはとっても似ているので、飼い主さんですら寝顔の見分けがつかないそうです(笑)。

「ぽっちゃり三日月」と名付けられたこちらの画像。足の突っ張り具合とちょっと太めの三日月具合が、とってもキュ〜ト♡気持ち良さそうですねぇ。

どんな夢を、見ているのでしょうか?それにしても足を突っ張っているのは、このベッドが狭いから、広げようとしているように思えてしまうのは、私だけでしょうか?

りゅう君の寝顔

ぶさかわで有名な(?)エキゾチックショートヘアのりゅう君の、ほんわかとするかわいい寝顔です。なんでしょう、このフォルム…。

このほっこり感は間違えなく、お茶とお饅頭が似合います!!(筆者の勝手なイメージです 笑)和風な天使、とでも言えば良いでしょうか。

お布団のように、マットを体の上にかけて寝るりゅう君。

本当は下に敷くマットなのだそうですが、中にカイロを入れられる仕様になっており、温かいので下に潜りこみ、この状態になっているのだとか。可愛いすぎます…♡

匿名希望猫さんたちの寝顔

二匹の猫の、色のコントラストが美しい一枚です。親子なのでしょうか?お互いに暖を取りながら仲良く休む姿は、感動的でもあります。この猫たちはベンガルだそうですが、模様も美しく、芸術的です!

え〜っと?これはどうしてしまったのでしょうか?どこをどうしたらこのような体勢になるのか、不思議です。

でも気持ち良さそうに寝ているから、それで良いですね!!猫の不可思議な面白さを見事に表現した、一枚です。

猫の寝顔 変な中級編

続いて中級編、猫の変な寝顔、行ってみましょ〜!!

ナズナとクレの寝顔

クレさんの変な寝顔です。飼い主さんの腕が天然湯たんぽとなり、ぽかぽかして思わず口が開いてしまう程、気持ちが良いのでしょうね。これは飼い主さん、動けませんね。

ナズナさんもクレさんに負けじと、口半開き状態で寝ています。口元が緩くなると言うことは、よほど熟睡しているのでしょう。二匹の住む家が、リラックスできる証拠ですね!!ナズナさんもクレさんも、幸せそうです。

名無し猫さんたちの寝顔

右の茶白猫さんに「大好き♡」とばかりにギュッと抱きしめられた左の黒白猫さん。それはそれは微笑ましい光景ですが、顔!顔が!せっかくの可愛い黒白猫さんのお顔が、おかしなコトに…(涙)。爆睡してて、自分の顔がタイヘンなコトになってるって、きっと気がついていないんだろうな〜。

寝顔というか、変な寝姿ですが、ずっとこの体勢で、寝ていらっしゃいマス。息しているのでしょうか?

眩しかったのか、それともあまりにも眠過ぎて、そのまま前に倒れてしまったのかは不明が、本当に、猫の世界は不思議でいっぱいです!

野良さんたちの寝顔

まるで空を飛んでいるかのような、そんな姿勢で寝ている野良猫さん。半開きの目と口が、風圧を感じさせます。

きっと、お空をかなりの高速で飛んでいる夢を見ているのでしょう。もしかしたら、スカイダイビングしているのかも!?気持ち良さそうです!!

どうやらおじさん猫のようなのですが、精一杯可愛らしい姿勢で寝ています。この目の細さでは、寝ているのだか起きているのだか、分かりません。

でも、野良猫さんでも、こんなお腹を見せるポーズ、するのですね!外って常に危険と隣り合わせというイメージがあるので、こんな無防備な姿はしないと思っていました。そっちにもビックリです!

猫の寝顔 ホラーな上級編

ついにやって参りました!!いよいよ上級編。猫のホラーな寝顔シリーズです。一人では、見ない方が良いかも…。

セツさんの寝顔

ご存知の方も多いと思いますが、真っ白な被毛に透き通るようなブルーの瞳がとっても美しいイケメンにゃんこのセツさんです。

でも、寝顔が!寝顔がとにかく残念!!その残念な寝顔は世界でも、「完全に逝ってるんじゃ?」と話題を呼んでいます。

で、出たあぁぁ〜!!!おかあさ〜ん、怖いよぉぉぉ(泣)。そんな声が聞こえてきそうな、イケメン猫、セツさんの崩壊した寝顔です。

何か毒でも飲んで、もがき苦しんだようにしか、見えません!!本当に、大丈夫なのでしょうか?心配されるのも、無理はありませんね。

子猫さんの寝顔

セツ先輩に比べれば、まだまだですが、これでも精一杯、ホラーっています。末はセツ先輩を超える、寝顔をマスターして欲しいですね!頑張れ!!子猫さん。

のっぺら猫の登場です!!寝過ぎて化け猫になってしまった模様。前にまっすぐ伸ばした手と全体的なフォルムが、宇宙人にも見えます。

一体この猫さんの目は、ドコに行ってしまったのでしょう?きっと寝過ぎて、消えてしまったのですね。おお、コワ〜!!

閲覧注意警報発令中!

いやもう、コワ過ぎです。これは文句なしの、ホラーな寝顔ですね。顔も怖ければ姿勢も怖い。何でこんなコトに、なってしまったのでしょう?彼のこれからが、とても心配です(笑)。

飼い主さんにマッサージされるまでは良いですが…。この顔はちょっと…。気持ち良いのは分かりますが、顔には注意して欲しいですねぇ。小さな子が見たら、トラウマになってしまいそうです。

まとめ

猫さんの可愛い寝顔から始まって、中級編の変な寝顔、そして上級編のホラーな寝顔をご覧頂きましたが、ここまで見てくださったあなたは、もう立派な猫の寝顔マイスターです。

猫の寝顔を知り尽くした、と言っても過言ではないでしょう。これからは猫の寝顔マイスターの称号を汚さないよう、更なる寝顔を追求して行ってください。ご活躍を、お祈りしています!!

投稿者

40代 女性 しおり

猫ちゃんは、熟睡すると変な顔になったりしますね。
うちの猫ちゃんも、2匹とも口を開けて寝ていることが多いです。
子猫ちゃんの頃は特に体が柔らかいので逆さになって寝ていたり色んな体勢で寝ていたりもしました。
どんな、寝姿も見ていると微笑んでしまいますね。

スポンサーリンク