何してるの?猫のオモシロ行動4選

何してるの?猫のオモシロ行動4選

猫ちゃんってよく面白い行動をすることがありますよね。そんな猫ちゃんたちの可愛くて面白い行動にはどんなものがあるのでしょうか? 本記事では猫ちゃんのオモシロ行動についてまとめてみました。

667view

1. 入った箱ごと落ちて行く

箱に入った猫

猫ちゃんは箱に入るのが好きですよね♡ どんな場所にある箱でも、猫ちゃんが気に入ればインしてしまいます。ですが、その箱が積まれた物の上にあったら…!?

当然、猫ちゃんが箱の中で体勢を変えた時に箱ごとずり落ちます。本当に何してるの…と言いたくなっちゃいますよね。

これは多くの猫ちゃんが経験し、多くの飼い主さんが目撃していることではないでしょうか! 「そんなところに入るから…」と飼い主さんも笑ってしまいますね。

2. 飼い主の座っていた場所を横取りする

椅子の上の猫

キッチンで食事をしている時、ふと飼い主さんが席を立ったあとに戻ってみると、その椅子に猫ちゃんが寝ていた…なんてことはありませんか?

まるで「最初からここにいましたけど?」と言いたげに飼い主さんを見上げる猫ちゃん。「すみません、どいてくれませかかね…?」なんて猫ちゃんに言っても知らん顔されます。

飼い主さんが席を立つ瞬間を待っていましたとばかりにどっかり座っているので、飼い主さんは別の椅子を使う羽目になることもしばしば…。

3. ジャンプに失敗!

ジャンプする猫

高い場所へ飛び移ろうとする猫ちゃんですが、脚が滑って真下に落下! これもよくありますよね。実際はツルツルした足場で肉球の周りの毛が伸びているために滑っているだけなんですが、「猫なのに!」と笑ってしまうことも♡

失敗したあとは何事もなかったかのように別のことを始めたりするものだから、飼い主さんもついついおかしくなってしまいます! しれっとしているけど猫ちゃん、飼い主さんに見られて気まずくなっちゃったんですかね?

不思議と失敗したあとに再チャレンジする猫ちゃんが少ないように思いますが、皆さんの猫ちゃんは「できるまで頑張るぞ!」というチャレンジャーでしょうか?

4. ロボット掃除機に乗って移動

掃除機に乗る猫

猫ちゃんはよく掃除機を怖がりますが、ルンバなどのロボット掃除機だと上に乗って移動する子もいます♡

ロボット掃除機は行き先が決まっていないのに、歩くのが面倒なのか? と思ってしまうほど、すました顔で乗っていたりしますよね。

掃除機がソファの下などに入って行く時に猫ちゃんだけコテンと落ちる…なんてシーンは、飼い主さんなら思わずカメラを回してしまう可愛さがありますね♡ なのに、また乗ってしまう猫ちゃん…人間には分からない楽しさを発見してしまったのかもしれません!

まとめ

十兵衛

猫ちゃんって、時には飼い主さんが見ても何がしたいのか分からないオモシロ行動をすることがありますよね。

もちろん猫ちゃんには理由があるのでしょうけど、飼い主さんから見ると面白い行動は他にもたくさんあると思います。

飼い主さんも愛猫ちゃんの行動を観察して、独特のオモシロ行動を見つけてみませんか? きっと、愛猫ちゃんの新しい一面を発見できること間違いなしですよ♡ 思わず「うちの子、こんな面白いことしてる!」とSNSで発信したくなってしまうかも知れませんね(笑)

スポンサーリンク