猫の「変な寝相」写真大集合♡かわいさあふれる全80枚!

猫の「変な寝相」写真大集合♡かわいさあふれる全80枚!

猫は良く寝る生き物なのは言わずもがなですが、「なんでそんな格好なの?」と思わずクエスチョンマークが飛び出てしまう、変な寝相で寝ていることも、多いです。そんな写真を今日のねこちゃんから、ピックアップさせて頂きました!可愛くっておもしろい寝相のねこちゃん、大集合です。

01.にゃ、にゃがい…

にゃ、にゃがい…

シュー君は、こ~んなに長くなって、爆睡!交差した後ろ足が、オシャレ感。最高に可愛い寝姿ですね!

02.見るだけで幸せが訪れる1枚

2:見るだけで幸せが訪れる1枚

てち君、1歳。弟分の猫とお昼寝。飼い主さんによると、寝ている時だけ仲良しなのだとか。変ではないけど見るだけで幸せな気分にしてくれます♪

03.幸せ、もう1枚!

3:幸せ、もう1枚!

くーちゃん&はなちゃんの幸せなワンショット。腕まくら、して欲しい…

04.やっぱりいた!絶対中身に人入ってる猫さん。

4:やっぱりいた!絶対中身に人入ってる猫さん。

4歳のレン君は、もしやしたら、中身「人」では、ないですか?

05.抱っこしてる?

5:抱っこしてる?

ルルちゃんは、何かを抱っこしているようです。かわい過ぎる…幸せそうな寝顔、ありがとう。

06.柔らかそう…

6:柔らかそう…

はあと君、あなたはもしや、おもちですか?触ったらとても、柔らかそう…癒し系No.1ですね!

07.なに?このラブラブ

7:なに?このラブラブ

ちょっとちょっと、なんでしょうか?このラブラブ感。うらやまし過ぎです!てち君たち、私も仲間に入れて?

08.かわいいで賞、受賞

8:かわいいで賞、受賞

いかにも「疲れて寝ちゃいました感」が光る、この1枚。眠いとどこでもゴロ~ンと寝ちゃう、リンちゃんだそうです。(飼い主さん談)

09.甘えん坊さんの寝相

9:甘えん坊さんの寝相

とっても甘えん坊なコテツ君は、こんな寝相で寝ちゃいます!飼い主さんがおっしゃる通り、クリームパン状前足、キュートですね。思わずパクッとした衝動にかられます…

10.出ました!

10:出ました!

猫のおもしろかわいい寝相代表、「ごめん寝」。ついに出ました!そら君、かわいい!かわい過ぎます。こんなに人をメロメロにして、猫ってホント、罪深い生い物だと思いませんか?

11.お腹がぁぁ

11:お腹がぁぁ

1歳になったばかりの、パンナちゃん。お、お腹のもふもふが、ヤヴァイです。これは新手の、人ホイホイではないのでしょうか?

12.普段はも少し…

12:普段はも少し…

女の子のむぎちゃん、飼い主さんによると、普段はも少し、キリッとしたお顔立ちなのだとか…でもこれはこれで、とってもキュート!人に幸せを運んで来てくれる、天使ですね。口が…

13.枕にしていい?

13:枕にしていい?

完全熟睡モードのあおくん。無防備過ぎます…。このまま枕にしてお昼寝しても、良いでしょうか?

14.ゼリーになったコテツくん

14:ゼリーになったコテツくん

お昼寝してただけなのに、なぜかゼリーになってしまったコテツくん。でも大丈夫。きっと飼い主さんの優しいキッスで、元の姿に…戻らにゃい!?

15.お互いの息づかいが…

15:お互いの息づかいが…

感じられるこの1枚。幸せそうですね~!はあとくんとそらくん、同じ夢でも、見ていそうです。

16.夢の中でも特訓中?

16:夢の中でも特訓中?

りょうくんは、お手ができるようになったのだとか。夢の中でも、特訓してるかもしれません!

17.足つらない?

17:足つらない?

ピーンと寝てるミジュちゃん。足、つらないのかな?

18.きゅうきゅうだけどイイね!

18:きゅうきゅうだけどイイね!

ミオちゃんとミジュちゃんは、仲良し!きゅうきゅうに詰まって、お昼寝中です。

19.両親に習って…

19:両親に習って…

猫でも人でも、関係にゃい!やっぱり親の背中を見て、育つようです。アムくん、親孝行ですね!

20.飼い主さんの手作りベッドで!

20:飼い主さんの手作りベッドで!

飼い主さんがリンちゃんの為に作ったと思われる、心地好さそうな手作りベッド。愛情たっぷり、羨ましいですね!

21.ん?

21:ん?

こたつの布団にハマり中の天丸くん。足、イイ感じで伸びてますね~。

22.ニュージャンル?ワシャワシャ寝

22:ニュージャンル?ワシャワシャ寝

パパさんにワシャワシャして貰うと、気持ちよくなって思わずこの表情になるボブくん。もしかして、寝てるのかな?

23.1週間で、この寝相

23:1週間で、この寝相

1 週間前、お家に来たむぎちゃんは、既に完全リラックスしているようです!

24.癒ししかない

24:癒ししかない

モンチちゃん、癒し系寝顔です。間違いない!!

25.にゃんがにゃんしてる

25:にゃんがにゃんしてる

手がにゃん状態の、ひなたちゃん。飼い主さんと一緒に寝て、幸せそうだね!

26.ぽにゃ~ん

26:ぽにゃ~ん

ぼっちゃくん、飼い主さん曰く「ぽにゃ~ん」顔に。可愛い!

27.寝てる…よね?

27:寝てる…よね?

アールくん、半目開いてる気がするけど、寝てるんだよね?もしかしてナイショ話、聞こえちゃったかな?

28.豪快寝

28:豪快寝

ぶぶちゃん、飼い主さんと一緒に豪快寝。気持ち良さそうです!

29.ちょい白目風

29:ちょい白目風

くりたん、熟睡中のようですが、ちょっと白眼になってる?

30.ご飯は食べれるのか?

30:ご飯は食べれるのか?

甘えん坊なロコくん、どう見ても食卓の上で寝てますが、飼い主さんはご飯、食べれるのでしょうか?

31.幸せだね!

31:幸せだね!

生後1ヶ月半で飼い主さんと出会ったウパくん。こんな寝相で寝れるなんて、よっぽど安心なんだね!

32.あられもない…

32:あられもない…

モカちゃん、あられもない寝相で、爆睡中!

33.見張り番?

33:見張り番?

飼い主さんの勉強を見守る、ぶぁくん。さすが、目を閉じても見張れるとは!

34.迷惑ぽい…

34:迷惑ぽい…

お休み中のモコ君の側に、他の猫さん来てちょっと迷惑顔。迫力です…

35.落下注意!

35:落下注意!

爆睡中のソラくんとレオくん。ソラくん、ソファから落ちそうです。気をつけてね!

36.ドアップ

36:ドアップ

けんじろうくんの寝顔、イイね!

37.踏まれちゃうよ!

37:踏まれちゃうよ!

洗面所で寝てた、むーくん。飼い主さん思わず、踏みそうに…でも、気持ち良さそう!

38.添い寝

38:添い寝

飼い主さんがうたた寝していると、ネイ治郎くんが添い寝してくれたそうです!微笑ましい1コマ。

39.風の子守唄

39:風の子守唄

窓から入る風が気持ち良く、スヤスヤ…ベルくんの、子守唄だね!

40.飼い主さんに、抱かれて…

40:飼い主さんに、抱かれて…

安心するんでしょうね!飼い主さんの腕に抱かれて、幸せそうな顔でスヤスヤと。獅子丸くん、おやすみなさい。

41.猫らしからぬ…

41:猫らしからぬ…

飼い主さんも初めて見た、まっすぐな寝相。猫もこんな風に、寝ることあるのですね!ビックリ!

42.お昼寝アート

42:お昼寝アート

飼い主さん作。ちゅんちゃんがボールを追いかける、お昼寝アート!夢の中でも、追いかけてる?

43.やっぱり涼しい方が

43:やっぱり涼しい方が

お部屋が涼しくなると、スヤスヤ…やっぱり快適な温度の方が、良く眠れますよね!

44.大好きなぬいぐるみと、お休みなさい

44:大好きなぬいぐるみと、お休みなさい

ツナくん、大好きなぬいぐるみと遊んでたら、寝ちゃったそう。可愛い…

45.お気に入りの場所で寝ると、こうなる

45:お気に入りの場所で寝ると、こうなる

お気に入りのお昼寝場所で眠るちゃこちゃん、お腹が…

46.寝顔別猫

46:寝顔別猫

ポンちゃん、寝顔はちょっとコワモテ?飼い主さん曰く、普段の寝顔とは別猫だそうです。

47.うっとりな寝顔だけど…

47:うっとりな寝顔だけど…

うっとり、心地好さそうな顔をしてスヤスヤ眠る、すすちゃん。でも良く見ると、前足ピーンの不思議な寝相です。落ち着くのかなぁ?とってもかわいい!

48.グッタリNo.1

48:グッタリNo

思いっきり遊んだ後は、グッタリと寝る(?)。それが猫のセオリーでしょ!とでも言いたげな、てち君。目覚めはきっと、スッキリですね!

49.肉球が…!

49:肉球が…!

スヤスヤと眠る、コマちゃん。こちらに向けてくれてる肉球が、たまりません!

50.手繋いでる!

50:手繋いでる!

もう可愛すぎる、めいちゃんとまなちゃん。手を繋いで寝るなんて、反則ではないでしょうか?

51.背伸びの夢?

51:背伸びの夢?

チャチャくん、寝ながら背伸びしています。背比べの夢でも、見てるのかな?

52.不思議系寝相

52:不思議系寝相

ねねちゃんの寝相、なんとなくミステリアス…

53.ハミ出寝

53:ハミ出寝

もなかくん、だんだんベッドから、ハミ出しちゃうみたいです。風邪引かないでね!

54.夏バテ予防が…

54:夏バテ予防が…

夏バテ防止のため、頑張ってたくさん食べたもふおくん。ちょっとお肉が…

55.お気にりの格好!

55:お気にりの格好!

脚を上げて寝るのが、ヒメちゃんのお気に入りの寝相!幸せそうな寝顔が、可愛いです。

56.同化系寝相

56:同化系寝相

ロシアンブルーのぎんちゃん、グレーのソファと同化したかのような、寝姿。このソファ、お気に入りなのだとか。うん!似合ってる!

57.祝!初くっつき寝

57:祝!初くっつき寝

ひなちゃん、この日が初めてくっついて寝た日なのだそう。記念すべき、1枚です。

58.飼い主さんと並んで…

58:飼い主さんと並んで…

きなこくんは、飼い主さんと並んでお休み中です。寝相も一緒!?

59.お姫様ベッド

59:お姫様ベッド

ふわっふわピンクのお姫様ベッドで、スヤスヤとお休み中のミーコ様。優雅な空気が…

60.猫じゃない疑惑

60:猫じゃない疑惑

チルちゃん、あなたは本当に猫なのですか?飼い主さんもお疑いですよ!笑

61.ひんやりが気持ち良さそう!

61:ひんやりが気持ち良さそう!

暑い夏、ロコくんは飼い主さんが用意してくれたひんやり枕で、ひんやりとお休みします。気持ち良さそうでいいな!

62.アゴ乗せ名猫?

62:アゴ乗せ名猫?

肘掛にアゴ乗せて、スヤスヤ…。痛くないのかと心配する飼い主さんをよそに、すっかり夢の中のようです。痛さよりも、楽さを取ったそらくんなのでした。

63.こんなところにカリン様が!

63:こんなところにカリン様が!

白猫のランさん、もしかしたら、ドラゴンボールにお出でになる、カリン様ではないかという噂が…さすがは仙人、お座りのまま爆睡されてます。あの仙豆、頂けませんか?

64.大丈夫かな…?

64:大丈夫かな…?

ひじきさん、息、できてますか?飼い主さんも、心配してますよ!

65.お魚抱えた…

65:お魚抱えた…

優しい飼い主さんに保護されたキラちゃん。お魚と仲良く、zzz…

66.撫でアピール大王

66:撫でアピール大王

こてつくん、ナデナデしてのアピールが、とっても可愛いのだとか。1度、見てみたいです!

67.フテ寝でも可愛い!

67:フテ寝でも可愛い!

飼い主さんに遊んで貰えなかったぼんちゃんは、フテ寝中。起きたら遊んで貰えるといいね!

68.こんな美味しそうな寝顔も

68:こんな美味しそうな寝顔も

お餅顔(?)の琥珀くん。飼い主さんに食べられちゃわないように、気をつけてね!

69.もふもふ過ぎて…

69:もふもふ過ぎて…

サイベリアンのマミくん。もふもふ過ぎるところが、可愛いです。さすがはトリプルコートのサイベリアンですね!良い寝顔。

70.何も言えない…

70:何も言えない…

茘枝(らいち)くんの堂々たる見事(?)な寝相に、飼い主さんも「何も言えない」とのこと。こんな格好で眠れるほど安心できる場所がある、ということですね!

71.安心な寝場所

71:安心な寝場所

ぽぽくんのお気に入りの寝場所は、飼い主さんが作ってくれた、キャットタワー!やっぱり、愛情を感じるのでしょうね。

72.無防備が過ぎる猫さん

72:無防備が過ぎる猫さん

アルくんは、無防備にもお腹を全公開にして、爆睡中です。あぁ、ぷにぷにのお腹に、触りたい…

73.どちらも甘えん坊

73:どちらも甘えん坊

バロンくんとしゅうくんは、血の繋がりはないものの、仲良くスヤスヤ…どっちも甘えん坊なんだとか。ほんわかですね~!

74.番長さん…

74:番長さん…

あらしくん2歳は、番長さんなのだとか。番長らしく、あげぱん番長を枕に…今日もこれでメンツは立ちましたね!番長!

75.おもしろ過ぎます

75:おもしろ過ぎます

コタローくんは、飼い主さんがナデナデすると、ゴロゴロ転がってそのままご就寝されるのだとか。おもしろ過ぎて、大変です!

76.仲良すぎ!

76:仲良すぎ!

飼い主さんによると、いつもくっついてスヤスヤするのだとか。仲良過ぎで、羨ましい!!

77.もふりたい…

77:もふりたい…

ロビンちゃん、この格好はもふられても、文句言えませんよ!

78.首、痛くない?

78:首、痛くない?

龍之介くんは、とにかく飼い主さんが大好き!こんな首が痛くなりそうな寝相でも、飼い主さんとぺったりできてれば、それで良いのだ!と言いたげです。

79.目の閉じ方が、可愛い!

79:目の閉じ方が、可愛い!

キュッとつむった目が可愛い、ぎんちゃん。どんな夢を見てるのかなぁ?と想像したくなる1枚です。

80.壁と友達?

80:壁と友達?

ルイさんはなぜか、壁に頭をぴったりくっつけて、お休み中。壁と友達、略して「壁友」の、おもしろ可愛い寝相でした!

まとめ

みなさん、独自の寝相で睡眠を、楽しまれてますね!そのお姿を拝見する筆者も、たっくさん楽しませて頂きました。可愛い写真がありすぎて、ご紹介しきれなかったお写真も(泣)。飼い主の皆さま方、ご投稿、本当にありがとうございました。


文:ひよしりん

スポンサーリンク