天然猫じゃらし♪エノコログサでニャンズと遊ぼう!

天然猫じゃらし♪エノコログサでニャンズと遊ぼう!

スズくんが誤飲して以来、めっきりオモチャを買わなくなってしまったアメキャッツ家。あのような思いはもうさせたくない!けどこのままずっと遊べないのは可哀想…そう考えたお母ちゃんは、ある物をゲットする為お外に出かけて行きました♪

既製品のオモチャの代わりにお母ちゃんが手に入れたのは…天然猫じゃらし♡

別名エノコログサといい、みなさんも一度は目にしたことがあるかと思います♪

こうしてエノコログサを目の前でユラユラさせると、ココちゃんはおててで遊ぶのですが

スズくんはやっぱりお口が先に出るようでパクリと豪快にいっちゃいますね〜。
しかしみなさんご安心を♪エノコログサは猫ちゃんが食べても大丈夫な植物なんです。

これなら思いっきり遊ばせてあげられますね!
と、実はここでもひとつ問題があるんです。
2匹平等に遊んであげたいのですが、遊びに対する情熱に差があるため気がつくと

こんな感じでスズくんが一人占めしちゃうんですよね〜。
ココちゃんは離れたところで観察に徹しています。
これって多頭飼いあるあるですよね…?

お姉ちゃんにも遊ばせてあげたいんにゃけど、抑えられにゃいのにゃ〜!な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク