安心しきって眠る「元保護子猫」先住猫にも愛され幸せを祈る声続々

辛い過去を乗り越え

日当たりの良い窓辺のひだまりでのんびりとお昼寝中のこちらの猫さんは元保護猫のベル君。のびのびと手足を伸ばしリラックスした様子で幸せが伝わってきます。実はベル君、昨年秋には捨てられてしまった悲しい過去がありましたが、ご縁が繋がり暖かい家族ができました。

もしもあのまま誰からも助けて貰えなかったら…と考えると胸が締め付けられます。暖かい人々の助けや家族として受け入れてくださった飼い主さん、みんなの愛がリレーされて、ベル君の尊い命は助かりこんなに暖かくて穏やかなお正月をおうちで迎えることができました。

飼い主さんの@jill_ten_belさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「幸せになれてよかった」「素晴らしい」と喜びの声が続々、話題になりました。

ベル君のご紹介

ここでベル君と同居猫さん達をご紹介させて頂きます。ベル君は昨年10月、段ボール箱に入れられて捨てられていたところを保護されました。ベル君を受け入れることを決意してくださった飼い主さんとご縁が繋がり猫生が一変!幸せへの一歩を踏み出しました。

隔離期間を経て先住猫のジル君とテンちゃんとご対面!頼もしくて優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんができてもう寂しくありません。

お耳は聞えないけど僕は幸せ

実はベル君はハンディがあり残念ながらお耳が聞こえないのですが、飼い主さん宅に来たことでそのハンディを上回る幸せを実感しているようです。先住猫さん達がそんなベル君の様子を気遣い面倒をみてくれるのだとか。寄り添っていろいろ教えてくれるので、上手に生活を送ることができているそうです。

思いやりがあって頼りがいのある先住猫のジル君とテンちゃん。ベル君のお耳になってくれる2匹に守られ、左右から感じるぬくもりと愛情に「生まれてきてよかった」と幸せを噛みしめるベル君なのでした。

まとめ

辛い過去を乗り越え暖かなおうちで幸せなお正月を迎えたベル君のお話いかがでしたでしょうか。ハンディがあっても助けてくれる先住猫さん達との暮らしの中でベル君の心は愛で満たされていることでしょう。

飼い主さんや同居猫さん達の優しさや愛情を一身に受けてすくすく大きくなるベル君の姿からは、小さな命の尊さやどんな子も幸せな猫生を生きられると強いメッセージを受け取りました。ベル君のこの幸せがずっとずっと続きますように!元気で大きくなってくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ジルとテンと保護猫ベルさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!