下僕界隈の新常識!?お猫様が大人しく爪切りをさせてくれる方法が話題に

向き不向きがあるものの…試してみる価値あり!話題の方法とは

お猫様に仕える身として、その暮らしをより安全快適なものにするためにも必要となる爪切り。とはいえ、激しい抵抗をお見せになるお猫様方も多く、大きな課題となって立ちはだかることも周知の事実…。

しかし、お家にある『ある物』の力を借りることで、いとも簡単に爪切りができるようになる…!?下僕界隈で話題になっているその方法をしかとご刮目ください!

お猫様と暮らすご家庭には必ずといっていいほど常備されているコロコロシート。こちらを頭にペトッと貼るだけで…なんと大人しく爪切りをさせてくれるのだといいます。

何ともお利口に爪切りをしてもらっているのは、『』さん♡

飼い主さん曰く、これまではエリザベスカラーを着用し3人がかりで爪切りに挑むか、魔法のおやつを用いて励ましながら爪切りを進めるか…だったのにも関わらず、 この方法であれば保定するだけで難なく爪を切ることができたのだとか!

また、コツとしてなるべく意気込みと気迫を抑えた状態でごく自然に抱き上げた後、隠し持っていたテープを装着するのが良いかもしれないとのこと♪

この投稿には「案外、洗濯ばさみで毛を(皮膚ではなく毛の根本から)挟むのも効果があるかもです。」「どこともお爪切りは 大変ですね。w」「知らなかった!やってみます!」というコメントや「今まで後ろ足なんて触らせてもくれなかったのに、嘘みたいに切らしてくれました! 1回で全ての爪切れたのは初めてです!! しかも私1人でも切れました。 粘着シート術凄すぎです!!!」「すごいっ! 爪切り成功です。(多少もがきましたw)」という成功報告などが多く寄せられることに。

とはいえ、なかには「真似したら暴れて飼い猫が禿げました……」「うちは駄目でした!逆に暴れて…その後睨み倒してますwww」という失敗談も!

お猫様にも向き不向きがあるため、決して無理はせず怪我に繋がらないよう注意が必要ですね!

(もなまんじゅうさんのツイートは、効果を証明するものではありません。お猫様の性格によっては余計に嫌がったり暴れたりしてしまう可能性もあるため、十分にご配慮の上、自己責任にてお試しください。)

ぜひ、凛さんの愛くるしいお姿、その日常をTwitterでチェックしてください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

もなまんじゅうさん、凛さん、この度はご協力誠にありがとうございました!