今年は寅年!2022年『猫科MAP』公開|猫科動物のイベント・スポット情報が満載

2022年は猫科Year!『猫科MAP』公開中

「猫の生活をテクノロジーで見守る」Catlogを展開する株式会社RABOが、『猫科MAP』を作成し公開しています。

2022年は「にゃん」を表す「2」という数字が3つも含まれるだけでなく、猫科の動物であるトラが干支の1年です。

猫科Yearといっても過言ではない記念すべき1年を盛り上げるために、『猫科MAP』は作成されました。

猫好きも猫科動物好きも必見!『猫科MAP』の使い方

『猫科MAP』には、猫好きや猫科の動物が好きな方ならぜひ訪れたい様々なスポットが掲載されています。

トラやライオンがいる動物園や、猫様にまつわる神社やお寺、そして猫様関連のイベントやスポットなどがエリアごとにまとめられています。

2022年1月の現時点で掲載されているスポットやイベントの数は、東京都内エリアだけでも12個に及び、日本全国を合わせると70個以上が紹介されているので、気になるスポットや楽しそうなイベントがきっと見つかるかと思います。

ご自宅から行きやすいエリアから猫科スポットを探すのにも便利ですし、猫科スポットをチェックして旅行先を選ぶというのも楽しいのではないでしょうか。

『猫科MAP』はどなたでも無料でダウンロードしてご覧いただけますので、「2022年猫科MAPダウンロード」で検索してみてください。

1年を通してアップデートされていく予定なので、今後ますます内容が充実していくことが期待できますね。

2022年寅年の猫科Yearを思い切り満喫するために『猫科MAP』をぜひお役立てください。