匠の技にゃん!せっせとお餅をこねこね♪新年の準備をする猫さん

職人技を駆使して鏡餅をこねる猫

気分はすっかりお正月!さっそくお餅の準備を開始したこちらの猫さんはミルコちゃん。コネ具合のチェックに余念がないのでしょうか。プロの職人顔負けの真剣な眼差しです。こね続けて早◯年、日々鍛え上げられた逞しい腕を駆使して今年最後の大仕事とばかりにお鏡餅作りにいそしむミルコちゃん。

ひとモミひとモミに一発入魂!「年神様と大好きな飼い主さんと一緒に佳い年をお迎えするニャ」と意気込みが伝わってきます。年神様もミルコちゃんが一生懸命作ってくれたお鏡餅をお供えされたらとっても喜んでくださることでしょう。飼い主さんの@ccchisaさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「職人!」「真剣」と話題になりました。

匠の技でこねたクッションが大人気

ここでミルコちゃんをご紹介させて頂きます。ミルコちゃんは同居猫のうしお君、ピーチちゃん、レオン君、ロッケ君と一緒にのんびり幸せに暮らす猫さん。

ミルコちゃんがこねたクッションは極上の仕上がりと同居猫さんの間でも評判なのか、仕上がり具合をチェックしにやってきたレオン君が座布団代わりに敷いてしまったり、噂を聞きつけたロッケ君もすかさず鎮座。みんな密かに狙っているのかも?しれません。

こちらはミルコちゃんのゴッドハンドです。このしなやかな動き、癒し効果も抜群なのだとか。

師匠、弟子はとってますか?

ミルコちゃんの匠の技をリスペクトするレオン君はその極意が気になって仕方ないご様子、「師匠の技術は見て盗め」と真正面から観察、熱心な姿勢で習得する気満々のご様子です。一方、ミルコちゃんはというと…いかなる時もいつもの職人スタイルを貫き黙々と作業に没頭。

これにはレオン君も「頑固職人には話しかけづらいニャ」。しかし待っているうちにどんどん極上の仕上がりになっていくクッションの魅力に取り憑かれてしまったレオン君は、なんと強奪という大胆な行動に出てしまったのだとか。

【話題】これぞH難度のひねりワザ!体操界に期待の新星にゃんこ出現 | ねこちゃんホンポ
H難度のひねり技でニャリンピック金メダル候補の猫さんのご紹介です!しなやかな身体能力を生かしたその姿に世界が注目!大技誕生の愛が溢れる撮影秘話にも迫ります。

まとめ

いそいそとお正月のお鏡餅の準備を始めるミルコちゃんのご様子いかがでしたでしょうか。一切の手抜きはしない職人技が光るその腕前にうっとり♡真剣な眼差しでこね上げたお餅は幸せ風味でとっても美味しく出来上がったことでしょう。

同居猫さん達も一目置くミルコさんの匠の技から今後も目が離せません。ミルコちゃんのお鏡餅で2022年も素敵な年になりますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

無重力猫ミルコのお家さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。