猫のプロと熟練家具職人がタッグで開発。「ディノス・猫と暮らす家具シリーズ」のおすすめポイント

家具が「猫の遊び場」にもなる2in1アイディア家具

「一つの家具を、人と猫がそれぞれ別の目的で使えたら」というコンセプトのもと、2021年8月13日に「ネコとくつろぐダイニングテーブル」がディノスオンラインショップから発売されました。

キャットタワー、キャットウォーク、猫のトイレ。猫専用に設置するものは意外と多く、人用の家具と同じ部屋に置けば窮屈に感じてしまう・・・。人も猫も一緒に使える家具があればスペースを無駄にせず、なによりお互いが幸せに暮らせます。

「猫のプロ」と「家具職人」が考えたこだわり抜かれた家具

今回発売されたのは、人と猫がともにくつろぐことができる工夫が施されたダイニングテーブル。

天板中央の下に設置された棚に猫が乗ってくつろいだり、その棚の真上に開けられた天板の穴からひょっこり顔を出して飼い主を楽しませたり。もちろん、穴を塞いで普通のテーブルとして使うこともできます。

「ネコとくつろぐダイニングテーブル」は、愛猫との生活を楽しくする、遊び心いっぱいの家具です。「ネコとくつろぐダイニングテーブル」には、たくさんのこだわりが詰っています。家具インテリアメーカーが獣医師などのペットのプロからのアドバイスを元に、一つ一つ制作しているのです。

木材に採用されたのはレッドオーク天然木の無垢材。日本国内の熟練家具職人たちが、猫が怪我をしないよう全ての角を滑らかに整えています。また、ホルムアルデヒド含有量が少ない接着剤を使用するなど、猫と飼い主の健康にまで配慮されたこだわりのテーブルです。

テーブルだけじゃない!豊富なラインナップ

「オーク天然木のネコとくつろぐダイニングシリーズ」は、ダイニングテーブルだけではありません。猫のために考えられたアームレスベンチ、コーナーベンチもあり、テーブルと組み合わせてダイニングセットとして使えます。

ベンチの背もたれ部分がキャットウォークになっており、幅が約17cmあるためその上で猫が休憩することもできるでしょう。またカバーは取り外して洗濯できるので、汚れても安心です。

 

その他シリーズには猫ベッドを兼ねたサイドテーブル、キャットタワーを兼ねたオープンラックなどがあり、飼い主と猫が一緒に一つの家具を使える工夫が随所に組み込まれています。

まさに愛猫の動きを感じながら団らんできる生活家具ですね。

各商品はディノスオンラインショップから購入することができます。

▼ディノスオンラインショップ
https://www.dinos.co.jp/p/1317500005/?id=_7__1984887