【業界初】キャットタワー「ねこゴロン」登場|窓枠に直接取り付けできる!

大阪で金具の製造・販売の専門業社として長年経営してきた日晴金属株式会社から発売されたキャットタワー『ねこゴロン』。

豊富なものづくりの技術やノウハウを随所に生かした「安心・安全・高品質」な猫用のオリジナル商品です。自社で企画とデザインを行い、すべて日本国内で製造されています。

今回発売された『ねこゴロン』は何といっても業界初の珍しい仕様で、窓枠に直接ねじ止めするタイプになっています。

キャットタワーは主に置き型や、天井と床を突っ張ることで固定する商品が多く、スペース的な問題に悩む飼い主さんも多い中、ユーザーの声を形にした商品になっています。窓枠に取り付けることで、設置した部分の床はフリーのスペースとなるメリットがあります。

窓枠の寸法は3㎝以上あれば取り付け可能。窓枠の右側左側どちらにでも取り付けられます。棚板の設置は、付属した金具をネジで4点止めするだけ。好きな高さに簡単に固定できます。

棚板は積層ボードというパルプ材(紙)で作られており、16mmの厚みがある一方とても軽量です。それでいて強度がある素材なので安心して猫のスペースとして設置できます。さらに積層ボードはホルムアルデヒドという有害物質が出る恐れがないため、人にも猫にも安心です。

▲棚板の素材安全なパルプ材(紙)を使用

窓枠に取り付けたキャットタワーには、ボックスも取り付けが可能です。こちらのボックスの材質も積層ボードでエコロジー設計で、難しい固定がないため猫の気分次第で穴の位置や向きを変えたりなどアレンジができます。

▼購入はこちらから
ねこゴロン キャットタワー 窓枠横取付用 (Amazon)