「あくびを見たらダメにゃ~ん」同居猫の目を隠す猫さんが話題

今は見たらあかん!

2匹仲良くお昼寝してまどろむこちらの猫さん達はナナちゃん(茶白)とテン君(黒猫)。そろそろお目覚めのテン君は豪快な欠伸をファア~~。その様子に気が付いたナナちゃんになぜか「今見たらあかん!」とお目目を隠すテン君。

そのまませっせとグルーミングにいそしむ様子からは、ナナちゃんに見られる前に身だしなみを整えたい涙ぐましい男心…!?と想像が膨らみます。

テン君の黒いお手手でプライバシー保護の黒目線状態になってしまったナナちゃん、視界を遮られてもされるがままで懐が深すぎ…。飼い主さんの@nanatennikiさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「犯人みたいになってる!」とネット民思わず爆笑、話題になりました。

先代猫が繫いでくれたご縁

ここでナナちゃんとテン君をご紹介させて頂きます。

@nanatennikiさんと2匹の出会いは先代猫の49日に開催された譲渡会。最初はただ見るだけのつもりでしたが、そこで性格や仕草が先代猫にそっくりなナナちゃんとテン君に出会います。

先代猫さんから「前を向いて」「準備が整ったよ」のメッセージだったのでしょうか。めでたくご縁が繋がり新しい家族になりました。

穏やかな気持ちで前を向ける

ナナちゃんとテン君がやってきて再び賑やかで忙しい日々が始まりました。すくすく成長していく2匹の様子が先代猫に似ていると目を細める飼い主さん。ちょっと変わった食べ方をしていた先代猫の食いしん坊なところもテン君がそっくり!

猫らしい性格だった先代猫のミィさんとその正反対だったチィさんの性格は、不思議な事にナナちゃんとテン君に引き継がれているのだとか。

ナナちゃんとテン君が来てから時間が経つのが早く感じられるという飼い主さん。先代猫さんもそんな様子を嬉しく感じていることでしょう。

まとめ

欠伸を見せないようにするテン君とナナちゃんのお話いかがでしたでしょうか。先代猫さんを見送り悲しむ飼い主さんに早く笑顔が戻るようにと、先代猫さん達が新しいご縁を運んでくれたのでしょうか。

もしかして毛皮を着替えてもう一度会いに来てくれる説は本当にあるのかもしれません。ナナちゃんとテン君のお世話で笑顔が増えた飼い主さんの様子を一番喜んでいるのは先住猫さん達でしょう。この幸せな暮らしがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ナナテン日記さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

ナナテン日記さんのツイッターアカウントはこちら