春よ来い!「美術館に入りたい猫」警備員さんとの再会が待ち遠しいニャ

ちょっぴりブルーなその理由とは

所在なさげな様子の黒猫さんはケンちゃん。こちらの尾道市立美術館に足繫く通い警備員さんとの攻防戦で有名になりました。顔パスで何度も侵入を試みた正面玄関には最近は立ち寄らず、寂しそうに周囲を見回しているのは、大好きな警備員さんに春まで会えないからなのだとか。

警備員さんの代わりにニャルソックを頑張りながらも、どこかに警備員さんがいるのではないかと探しているようで切なくなります。尾道市立美術館様がこちらの様子をSNSに投稿すると「警備員さんに会いたそう」「大好きなんだね」と話題になりました。

警備員さんとの攻防戦の歴史

ここでケンちゃんと警備員さんとの攻防戦の歴史を振り返ってみたいと思います。尾道市立美術館の特別展開催中はケンちゃんが警備員さんに会える嬉しい時間。

美術館に入りたい猫と警備員さんの攻防戦!あの猫ちゃん達はあの後どうなった? | ねこちゃんホンポ
美術館侵入を試みる猫v.s警備員の微笑ましい攻防戦が話題でしたが、ある日チャトラのゴッちゃんが美術館を去ることになったとツイートが!ゴッちゃんは今?その後の攻防戦は?詳しくリポートさせて頂きます。

ケンちゃんは近所のレストランの猫さんなのですが、いそいそと足取り軽く通ってきて正面玄関の自動ドア前に待機。繁忙期に「猫の手も借りたい!」と言われるのを待っていたのかも?しれません。

隙を狙って侵入に成功したケンちゃん。ケンちゃんは知っているのです!そうすれば警備員さんが「ちょっとごめんな~」と優しく抱きかかえてくれることを…。

来年の春まで暫しお別れ

さて今年も「秋の特別展」が開催されて楽しい日々を過ごしたケンちゃん。しかし特別展最終日にショッキングな話を聞いてしまいます。

警備員さんから「ケンちゃん、これで最後じゃ」と告げられ、高速グルーミングで動揺を隠そうとするケンちゃん。ガーン!最後ニャんて言わニャいで~

大好きな警備員さんとは以心伝心。春の特別展まで会えなくなることを察し、名残惜しくてなかなか帰ろうとしないケンちゃんなのでした。

まとめ

最近ちょっぴりブルーなケンちゃんのお話いかがでしたでしょうか。警備員さんに会える特別展の開催を誰よりも心待ちにしているケンちゃんは、「次は春か~まだ先だニャ」とテンション下がっていたところなのでした。

「入りたい」「ダメ」の攻防戦の歴史に警備員さんとケンちゃんの心の絆の強さを改めて感じました。春まで暫し我慢のケンちゃんですが、美術館職員の方々に温かく見守られながら警備員さんに代わりニャルソックの冬を過ごすことでしょう。ケンちゃんに早く春が訪れますように。

速報

春まで会えないと思っていた警備員さんにケンちゃんの細密画をお渡しするため、立ち寄っていただきました。思いもよらない幸せな再会ですね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

尾道市立美術館さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

尾道市立美術館さんのツイッターアカウントはこちら

尾道市立美術館のホームページはこちら!