コテン!シンプル過ぎる動きに爆笑
こちらはぽて寝がお得意なアポロ君。この日は毛づくろいに疲れてちょっと休もうかニャと寛ぎたくなったご様子です。お座りの体勢から大好きなヘソ天スタイルまでの動きは超省エネ。無駄を極限まで省いたこちらの動きには目から鱗が!「ムリ・ムダ・ムラをなくす業務効率化」とはこのことでしょうか!?
無駄な動きを省いた美しすぎるD難度の倒れ方と最後のヘソ天キメポーズに悶絶です!飼い主さんの@Hachicottonさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「ぽて寝師匠」「ヘソ天マスター」と可愛すぎる動きが大きな話題となりました。
へそ天で寝るのが好きすぎて無駄な動きを省いた結果#猫 #ぽて寝 pic.twitter.com/2vMud8cIOG
— ぽてねのアポロ (@Hachicotton) October 27, 2021
自慢の長毛のお手入れの激務に思わずため息…。
毛づくろいに疲れてため息もついちゃう pic.twitter.com/TQKoew9LMH
— ぽてねのアポロ (@Hachicotton) October 27, 2021
そしてそのまま爆睡したアポロ君なのでした。
そしてそのまま爆睡😌 pic.twitter.com/duL9WSy1Nl
— ぽてねのアポロ (@Hachicotton) October 27, 2021
アポロ君のご紹介
ここでアポロ君をご紹介させて頂きます。今はとても元気そうなアポロ君もお迎えしたばかりの子猫時代はコクシジウム症でケージで隔離生活を余儀なくされ、治療を頑張る日々を送っていました。
下痢が続き食欲不振、治ったと思ったら再発で飼い主さんもさぞご心配されたことだと思います。苦いお薬で泡を吐いてしまうアポロ君に根気強く投薬やケアをされたおかげでその後病気は回復。
飼い主さんによると、ケージ生活の期間が長かったのでアポロ君は広い場所でへそ天で寝るのが好きなのかもしれないのだとか。
ずっと下痢でお腹痛いだろうし、ご飯あんまり食べれないし、泡吐くほど苦い薬飲まされるし、ひとりぼっちの時間多いし、やっと治ったと思ったら再発しちゃったり。
いつもごめんねって謝ってた。
せっかくうちに来てくれたのに、辛いことばかりで家が嫌いになったらどうしようって思ってたなぁ。 pic.twitter.com/YYnb8UjPnB— ぽてねのアポロ (@Hachicotton) October 17, 2021
お兄ニャンとの幸せな日々
そんなアポロ君の幼少期を温かく迎えてくれた先住猫のチロル君。当時チロル君もまだ8か月の子猫でしたが、よく面倒をみてくれる優しいお兄ニャンでした。
この日はケージにぶら下がってプランプランしていたアポロ君を優しくアシスト。危ないニャ、落っこちちゃうニャと心配そうに支えてくれました。
ジャンプ力がないのでよじ登ろうとする弟(3ヶ月)とアシストしてあげる兄(8ヶ月)#子猫時代 #猫#猫好きさんと繋がりたい#スコティッシュフォールド #ラガマフィン pic.twitter.com/ZgSI25vyAT
— ぽてねのアポロ (@Hachicotton) April 25, 2021
その後2匹はすくすく成長、大人の猫さんになった今はというと…。仲良く2匹揃ってお行儀よくご飯待ちの圧が!
ウェットフードの準備をキッチン台でやっていると興奮して寄ってきてしまうので後ろの棚で用意していたところ、アポロ君とチロル君の行列ができていたのだとか。先頭はチロル君。大好きなお兄ニャンを立て年功序列を重んじるアポロ君なのでした。
行列ができるうちのご飯やさん#猫 pic.twitter.com/XXGqlbZnGN
— ぽてねのアポロ (@Hachicotton) October 20, 2021
まとめ
ぽて寝師匠の名を欲しいままに大好きなヘソ天を堪能するアポロ君のご様子いかがでしたでしょうか。もふもふボディで伸び伸びとヘソ天する平和過ぎる光景は、アポロ君の幸せが溢れすぎていて温かい気持ちになりました。
幼少時代の闘病を支えてくださった飼い主さんや先住猫のチロル君の愛情を一身に浴びて病気も克服。すくすくと元気に大きくなって本当に良かったですね。
リラックススタイルも満たされた幸せな暮らしを物語っていました。大好きなお兄ニャンのチロル君と一緒にずっとずっとこの幸せな日々が続きますように。
※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
ぽてねのアポロさんこのたびはご協力頂き誠に有難うございました!