雷こわいにゃ!大きな音にビックリして兄猫にしがみつく弟猫「優しい光景♪」「可愛すぎる♡」

猫にとって大きな音が鳴り眩しい光が発生する雷は非常に怖い現象。猫の中には雷が鳴ることでビックリし怖がってしまう子もいます。

今回紹介する子猫も雷にビックリして怖がってしまった様子。でも、頼りになるお兄ちゃん猫がそばにいてくれたので安心できたようです♪

今回紹介する猫ちゃんは、お兄ちゃん猫のぽーくんと弟猫のテトくん。ふたり揃ってポテト兄弟という愛称でフォロワーさんたちから親しまれています。

テトくんは最近、ぽーくんのお家にお迎えされた子猫くん。まだまだ怖いものが多いお年頃。だから、突然の雷にもビックリして不安になってしまったようです。

そんなテトくんの近くに寄り添う兄猫ぽーくん。怖がるテトくんに腕を掴ませてあげる優しいお兄ちゃんです。テトくんも頼れるお兄ちゃんのそばから離れようとしなかったそうです。とっても微笑ましい光景ですね♡

投稿のコメント欄には

「ぽーちゃん、優しいお兄ちゃん♪」

「優しい信頼関係♡」

「しがみついているの可愛い♡」

といった声が寄せられていました。

怖がる弟のそばにいてあげるぽーくんは、とっても優しくて頼れる立派なお兄ちゃんですね!

テトくんは甘えん坊で遊び盛りな子猫ちゃん。いつも ぽーくんに遊びをせがんでいる様子。

飼い主である ぽーの呟き…ときどきテト@kk26647297さんは、そんなポテト兄弟たちの賑やかで微笑ましい日常風景をSNSに投稿されています。

かわいい猫ちゃん達に心癒されたい方は、ぜひチェックしてみてください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぽーの呟き…ときどきテト@kk26647297さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。