これは当然こう使うにゃ!思わず共感しちゃう猫あるある♪「それでも使ってくれると思ったら?」

猫グッズを買ったけど、肝心の猫が予想外な使い方をする。猫の飼い主であれば、一度や二度そうした経験をしたことがあるのではないでしょうか?

今回紹介する猫ちゃんも、飼い主さんが買ってくれた猫ベッドに対して思わぬ使い方を披露していました笑

ツイートに登場したのは、シャム猫風にゃんこの男の子うみくん。

飼い主さんから猫用ベッドをプレゼントしてもらえたうみくん。水色で猫のイラストが描かれていて可愛いです♪

ただ、うみくんの使い方は少々大胆。中に入るのではなく、屋根部分の上から畳むように乗っています。その表情は、さも当然のように「これはこう使うにゃ!」と言いたげ笑

うみくんのことをよく知っている飼い主さんは、その光景を見て「ですよねー」と感じたそうです。

後日、うみくんは猫用ベッドを置いたことで発生したスペースがお気に入りになった模様。飼い主さん曰く、毎日入り浸っているとのこと。結果的にうみくんが満足してくれたようで、飼い主さんも買ってよかったと感じているそうです♪

普段のうみくんは甘えん坊。いつも飼い主さんのまわりをウロウロして、かまってアピールしているようです。なかなか相手してもらえないと、つい尻尾がぶわっとなってしまうことも笑

そんな愛らしいうみくんの日常を飼い主であるちー@umi_51さんはTwitterに投稿されています。

甘えん坊の可愛い猫がお好きな方は、要チェックです♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ちー@umi_51さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。