寝起きの猫さんによる「いないいないばあ」が話題♪にゃんとも言えない表情に注目♡

猫さんの無気力な「いないいないばあ~」

赤ちゃんを笑顔にする遊びといえば、定番は「いないいないばあ」ですよね。「ウメシソ@umesiso213130」さんの愛猫「ウメ」くんが「いないいないばあ」を披露してくれているので、ぜひみなさんも赤ちゃんになった気分で動画をご覧ください♪

「いないいない~……にゃあ…」

お顔を覆う可愛らしいお手々が動くと、そこから現れたのはにゃんともやる気のない表情の「ウメ」くん。やらされている感が満載で、ノリノリでやってくれているよりも逆に面白いですね(笑)

どうやらこの時の「ウメ」くんは寝起きで、まだ眠たかったようです。眠そうな「ウメ」くんのしょぼしょぼしたお目目が可愛すぎるので、飼い主さんがつい構いたくなってしまう気持ちはよくわかりますよね♡

「ウメ」くんの「いないいないばあ」には

「めっちゃ♡可愛らしいです」

「困った顔になっている。かわいい」

「結構迷惑そうですね。でも可愛い〜ですよね!」

「このなんとも言えない顔にかわいくて笑ってしまいました♡」

といったコメントが寄せられました。

ご本人は「一体ボクは何をやらされているんだ…」と言わんばかりでやる気ゼロですが、「ウメ」くんの「いないいないばあ」は大好評です♪「ウメ」くんが編み出した「無気力いないいないばあ」は、赤ちゃんだけじゃなく大人たちにもヒットする予感…!?

同居猫さんとのツーショット♡

「ウメ」くんには「シソ」くんという同居猫さんがおり、2匹合わせてお名前が梅シソになるのです!お名前からして美味しそう…ではなく相性が良さそうですが、意外にも2匹はベタベタくっつくことはせず、絶妙な距離感でのお付き合いをしているとのこと。

こちらは、珍しく兄弟がお尻をピタッとくっつけている時のお写真です。兄弟そろって美猫さんなうえに、しっぽまでクロスしていてとても素敵なツーショットですよね♡

飼い主さんも「ウメ」くんと「シソ」くんがもっと仲良くなってくれることを願っているようなので、いつか距離が縮まってラブラブな2匹のお姿が見られる日がくることを祈りましょう♪

「ウメ」くん&「シソ」くんの日常をもっと見たいという方は、ウメシソ@umesiso213130さんのTwitterアカウントをチェックしてください。飼い主さんに抱っこされる可愛らしいお姿や無防備な寝顔に癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ウメシソ@umesiso213130さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。