「おはよう~」めっちゃ日本語喋ってる…!?天才にゃんこが話題♪

日本語をマスターしている猫さんがすごい!

「あーこれは…完全に喋ってますね」

そんなツイートをしたのは、愛猫「うみ」くんと暮らしている「うみ@キジトラ🐈@uminekodiary」さん。どうやら猫であるはずの「うみ」くんが、日本語をマスターしてしまったようです…!さっそく、その素晴らしい日本語能力を披露していただきましょう♪

飼い主さんにお名前を呼ばれた「うみ」くんが「にゃ~ん」とお返事をする、それだけでもとても賢く可愛らしいのですが…。なんと、飼い主さんが「おはよう」と挨拶をすると、「うみ」くんも「おはよう」と挨拶を返しているではありませんか!

発音も完璧なので、「うみ」くんの中に人が入っているのではないかと疑いたくなります(笑)

お喋りが上手な「うみ」くんには

「短いしっぽがキュート♡」

「私より日本語上手だね」

「あいさつできる海君さすがです」

「おはようって聞こえるね~♡」

「うみくん上手におしゃべりしていますね」

といったコメントが寄せられました。

また「どうしたら、おしゃべりしてくれるようになりますか?」という質問には、飼い主さんから「必要以上に話しかけすぎてるからかもしれないです…笑」という回答がありました。

愛猫とのお喋りを楽しみたい方は、日頃から特に用がなくてもたくさん話しかけてみてはいかがでしょう♪いつか「ずっと喋っててうるさいんですけど」と、流暢な日本語で文句を言ってもらえるかもしれませんよ(笑)

ちなみに日本語が上手な「うみ」くんは、その短くてキュートなしっぽでお喋りをするのも得意なようです。

しっぽをぴょこぴょこ動かして、飼い主さんとのコミュニケーションを楽しんでいる「うみ」くん。あまりの可愛らしさに、見ているだけで頬がニンマリしてしまいますね♡

「うみ」くん、これからも飼い主さんとお喋りを楽しみながら、素敵な日々をお過ごしください♪

お喋り上手で甘えん坊な「うみ」くんの日常をもっと見たいという方は、うみ@キジトラ🐈@uminekodiaryさんのTwitterアカウントやYouTubeをチェックしてください。あどけない子猫時代と、キリっとイケにゃんになった現在のお姿のギャップにもキュンとしますよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

うみ@キジトラ🐈@uminekodiaryさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。