お、降りられにゃい…!机から降りるのに大苦戦する猫さんが話題♪

猫さんがまさかのポーズで静止!

「まさまさ(猫)@nyanyanya0902」さんの愛猫「ちくわ」ちゃんは、モフモフボディーと可愛らしいお顔でたくさんの人に愛される人気者です。5月には6歳のお誕生日を迎え、ますます絶好調!「ちくわ」ちゃん、お誕生日おめでとうございます♡

…お祝いをしておいてなんですが、そんな「ちくわ」ちゃんのちょっぴり残念な一面がTwitterで話題となっているのでご紹介させてください(笑)

猫といえば運動神経抜群というイメージがありますが、どうやら「ちくわ」ちゃんは高いところから降りるのが苦手なようです。机から降りようとして大苦戦し、にゃんともユニークなポーズになってしまいました!

「お、降りられにゃい…!」

華麗に飛び降りようとしているポーズにも見えますが、飛び降りるのが怖い「ちくわ」ちゃんはこのまましばらく静止していたそうです(笑)「ちくわ」ちゃんご本人が必死になっているところ申し訳ないのですが、面白過ぎて笑わずにはいられません。

おそらく、このようなちょっぴり残念な一面を持っているところが、「ちくわ」ちゃんが愛される理由のひとつなのでしょう♪

机から降りるのが下手な「ちくわ」ちゃんには

「まさにお手上げ?お手下げ?」

「なんでそうなるの可愛いむり萌え死ぬ」

「助けに行きたくなりますね!そして、もふる!」

「飛び込み競技の教科書に載せたいくらい滑らかなフォーム(悶)」

「まんじゅうみたいなフォルム、ぐでんと伸びた短い前足…どこをとっても可愛すぎる…」

といったコメントが寄せられました。

「ちくわ」ちゃんが机から降りられなくなったのは、この時だけではないようで、飼い主さんも「度々やらかしてます」とおっしゃっています。

思いのほか遠くにある地面を見つめ、切ない表情を浮かべる「ちくわ」ちゃん…。あまりの可愛らしさにすぐに助けてあげたくなりますが、助けると「ちくわ」ちゃんは怒るそうです。人に助けられて降りるのは、「ちくわ」ちゃんのプライドが許さないということなのでしょう!「ちくわ」ちゃんを怒らせたくはないので、そっと見守りながら応援するのがよさそうですね♪

「ちくわ」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、まさまさ(猫)@nyanyanya0902さんのTwitterアカウントをチェックしてください。同居猫「ミーコ」さん&「マリ」様の美しさも堪能できますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

まさまさ(猫)@nyanyanya0902さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。