確信犯決定?飼い主の目を盗んで悪いことをしているネッコの顔に注目集まる

悪いことをしている自覚あり!?

ノルウェージャンフォレストキャットの「しろあん」ちゃんと暮らす、しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん。しろあんちゃんが飼い主さんのマグカップに口をつけようとしている写真と共に、とある【猫あるある】を提唱して話題となっています。

今回提唱された猫あるあるとは、『悪いことしてるとき、悪い顔になる』というもの!まさに写真に収められたしろあんちゃんの表情がそのものを表していますね(笑)

果たして猫に罪悪感という概念があるのかは不明ですが、イタズラが飼い主にバレた時には『逃げる・怒る・隠れる・しらを切る』などの行動を取ることがあるのです。今回のしろあんちゃんは怒るに近いのではないでしょうか。それにしてもしっかり悪い顔をしていますね(笑)

リプ欄も大いに盛り上がり、

「確かにうちの猫もこんな表情の時があります。」

「家の子もコップの水よく飲んでます!」

「まさしくウチもです!」

と『悪さをしている時に悪い顔をする説』に対する共感が寄せられています!なんと、悪いことをしている時に瞳の色が変わる猫もいるんだそうですよ。

ちなみに、しろあんちゃんは目を少しでも離すとマグカップに入っている飲み物を飲もうとしてしまうので、飼い主さんはお水しか飲めなくなってしまったようです。対策を講じないといけないのはなかなか大変ですが、お水は体に良いので一石二鳥かもしれませんね(笑)

今回の他にも、時折しろあんちゃんによるイタズラの様子が投稿されています。

しれっとしているのもキュートで、怒るに怒れませんね♡

ぜひとも、しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さんのアカウントからしろあんちゃんの愛らしさをご堪能ください♪YouTubeもあります。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん、しろあんちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。