びっくりしたにゃ~!イカ耳&まん丸お目目になった猫さんが可愛いと話題♡

びっくりした猫さんのナイスリアクション

猫は意外と感情表現が豊かで、飼い主さんの言動に対して面白いリアクションをしてくれることがあるものです。

「すがこ@scioltotto」さんが、愛猫「うに」ちゃんの前であくびをしながら喋ったところ、その不思議な声に「うに」ちゃんはびっくり!とてもコミカルで可愛らしいリアクションを見せてくれたようなので、お写真をご覧ください♪

「何にゃ…?いま謎の生き物の声が聞こえたにゃ…」

いつもと違う飼い主さんの声に、「うに」ちゃんは警戒心MAXのイカ耳になってしまいました。まん丸に見開いた大きなお目目が、お顔から零れ落ちてしまいそうで心配です(笑)お目目とは反対にきゅっと引き締まった口元や、ミミズクのようなシルエットも可愛らしくて思わず笑ってしまいますね。「うに」ちゃん、ナイスリアクションですよ♡

びっくりしている「うに」ちゃんには

「繊細さん♡可愛すぎます」

「可愛いw別の生き物のようになってますね」

「すっごいお顔のイカ耳。かわいいいいいい笑笑笑」

「ほっこり笑える、素敵な一枚をありがとうございます♡」

といったコメントや、1.6万を超える“いいね”が寄せられました。

ちなみに飼い主さんが「今のは私のあくびだよ」と弁明している最中も、「うに」ちゃんはこの表情…。

「あの変な鳴き声があくび??解せぬ…」と言わんばかりですね。もしかすると今ごろ「うに」ちゃんの中では、飼い主さんの声帯に謎の生き物が住みついているという疑惑が深まっているかもしれません(笑)

表情豊かな「うに」ちゃんは、お兄ちゃん猫「しゃけ」ちゃんとともに愉快な日々を過ごしています♪

「うに」ちゃん&「しゃけ」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、すがこ@scioltottoさんのTwitterアカウントをチェックしてください。モフモフボディーときゅるる~んとしたお顔がそっくりな2匹が、とても可愛くて癒されますよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

すがこ@scioltottoさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。