もはや芸術!?ふみふみでアートを制作する天才芸術家(ねこ)登場!「ねじれ具合がポイント♡」

ふみふみとは、猫がときおり見せる仕草のひとつ。甘えたい気持ちや愛情などを表現していると言われています。そんな、ふみふみを芸術作品にまで昇華させた猫ちゃんが登場!

ふみふみでアートを制作するとは、もしや天才猫?

今回、ふみふみでアートを制作してくれたのは、茶トラの女の子つぶちゃん。つぶちゃんは、両手両足を使って毛布をふみふみ。ここまでなら、他の猫ちゃんもよく行う仕草ですが、つぶちゃんの場合さらにお口で毛布をくわえています。

その状態を維持したまま、ふみふみを続行。ゆっくり時間をかけて、少しずつねじれを加えていきます。そうして完成したのが、ふみふみアート!このねじれには、きっと飼い主さんへの愛情が込められているのでしょう♪

ふみふみでアートを制作している つぶちゃんに対してツイートのコメント欄には

「天才現る!」

「すごい!アートになっている!」

「笑った♪」

など、驚きの声が多く寄せられていました。気になるのが、このアートは何を模しているのかという点。ソフトクリームと感じる方もいれば、クロワッサンやドーナツに見えるという方もいました。みなさんは、何を表現したアートだと思いますか?

つぶちゃんは、保護猫出身の猫ちゃん。縁あって現在の飼い主さんのお家に迎え入れられました。つぶ@tsubu_0401さんに大切に育てられ、毎日とっても楽しそうに生活しています。

つぶちゃんの日常は、つぶ@tsubu_0401さんのTwitterでも垣間見えます♪天才芸術にゃんこの、日常はぜひTwitterでご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

つぶ@tsubu_0401さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。