可愛らしい浴衣に身を包むネッコ♡浴衣よりも首に注目が集まり話題!

浴衣が大きくて…首がにょ〜んと長くなっちゃった!

花火大会やお祭りを彩る装いといえば『浴衣』ですよね。浴衣は色とりどりで柄の種類もたくさんあります。今回は、猫用の浴衣を身につけた猫さんの首がとんでもないことになってしまっている様子をご紹介!

飼い主のりぼんねこ(@ribbonneko23)さんが投稿したツイートには、なんと首がにょ〜んと伸びている愛猫の「ノア」君の姿が…!その姿はまるで日本の妖怪の一種である『ろくろ首』のよう。

どうやらノア君にとっては浴衣のサイズが大きかったようで、首の下までずり下がってしまって首が延長されたように見えたのだと思われます。

可愛らしい花火柄の浴衣よりも、ノア君の伸びた首の方に注目が集まってしまったのでした(笑)

投稿には、

「ろくろく・・・実は極度ななで肩!?」

「ゲゲゲの鬼太郎も、びっくり!!」

「意外に怖いですねwww」

「多分、父親が化け猫で母親がろくろ首」

などたくさんの感想が寄せられ、多くの方が楽しんでいました♪

飼い主のりぼんねこ(@ribbonneko23)さんは服飾系の学校を卒業されていて、猫さん用の洋服を作っていらっしゃいます。これまでにも様々なウェアを製作、ノア君や同居猫の「リオ」君が着用している写真を投稿されていますよ♪

どれもとってもキュートですので、ぜひご覧になってみてくださいね♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

りぼんねこ(@ribbonneko23)さん、ノア君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。