「寝てないよ」と主張する猫さんVS「寝てるでしょ」とツッコむTwitter民!真相はどっち?

この顔で「寝てない」と言われましても…

「寝てないよ」そう主張しながらTwitterに1枚のお写真を投稿したのは、でんすけ劇場@densuke_catさんの愛猫・でんすけくん。ではさっそく、でんすけくんのお写真を見て、ご本人の「寝てない」という主張に嘘がないかどうかをジャッジしてみましょう!

ご覧ください、こちらがでんすけくんの健やかな寝顔です…。いや、めちゃめちゃ寝とるやないか~い!とツッコまないわけにはいきませんが、でんすけくんは「目つむってるだけ」「ちょっとまばたきしてるだけ」とおっしゃっています(笑)

でんすけくんがお茶目な嘘をついているのか、それとも奇跡的にカメラがまばたきの瞬間をとらえたのか…真相はわかりませんが、お目目をつむったでんすけくんが可愛すぎるので、最早どちらが真相かはどうでもよくなってまいりました♡

寝ているようで寝ていない(?)でんすけくんには

「いやいや〜寝てるでしょ」

「可愛い~ですね♡寝て無いの?目つむってるよ」

「テレビ消すと『今見とる』って怒るパターン」

「瞑想中かニャ?」

「まぶたの裏を見てるだけですwww」

といったツッコミやコメントが寄せられました。

また「おくちの周りかわいい♡好きです♡」「お口まわりの柄が、絶妙。おしゃれです。デンスケさん」というように、でんすけくんのチャームポイントである泥棒ヒゲのような模様も絶賛されていましたよ♪

実はでんすけくんのお口周りの模様は、猫の形になっているのです!お顔にいる小さな猫ちゃんもとても可愛らしくて、でんすけくんのお顔を眺めていると自然と笑顔になれますね♡

でんすけ劇場@densuke_catさんのTwitterアカウントでは、でんすけくん目線で先住猫・王子くん&ぐぅちゃんとの日々が綴られています。

お写真左側のキリっと凛々しいキジ白さんが王子くん、そして右側の美しさと可愛らしさをあわせ持つ黒猫さんがぐぅちゃんです。個性豊かなニャンズの日常を、ぜひ今後も見守ってくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

でんすけ劇場@densuke_catさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。