「びっくりしたにゃ~!」驚いてピョンッと飛び跳ねる猫さんが可愛いと話題♪

思わず笑っちゃうナイスリアクション♪

猫は繊細なので、ちょっと驚かせてしまっただけで「びっくりした~!」と大げさなリアクションをすることが少なくありません。愛猫が心穏やかに過ごせるように、普段から気を遣っている飼い主さんも多いのではないでしょうか。

とはいえ毎日一緒にいれば、悪気なく猫を驚かせてしまうことはあるものですよね。「riri_moon@luv_ririmoon」さんの愛猫「ムーン」くんも、パパさんのちょっとした動きに驚くお姿が目撃されました。さっそく、「ムーン」くんのナイスなリアクションをご覧ください!

驚きのあまりピョンッとユーモラスに跳び上がり、ダッシュでその場から逃げていくというコミカルなお姿を披露してしまう「ムーン」くんなのでした(笑)さらに突如ジャンプした「ムーン」くんを見て、後ろにいる同居猫「アサヒ」くんが「え??」とハテナを浮かべている様子も面白すぎますね!

この面白くて微笑ましい光景には

「キレが最高」

「ビックリしてる子が2人居て可愛い♡」

といったコメントが寄せられました。

飼い主さんに“おもしろコンビ”と称される「ムーン」くん&「アサヒ」くんの日常は、きっと見ているだけで笑顔になれる愉快なものに違いありません♪

同居猫さんたちのご紹介

「ムーン」くんと「アサヒ」くんがいてくれるだけでも、賑やかで楽しい毎日が過ごせそうですが、素敵な同居猫さんがもう2匹いらっしゃるのでご紹介させてください♡

こちらの美しすぎるネコバスさんのお名前は「リリ」ちゃん。「リリ」ちゃんのふわふわの背中に乗っておでかけできたら…そんなことを想像するだけで幸せな気持ちになれますね♪

「ムーン」くんと「リリ」ちゃんは2020年の冬に飼い主さんのお家に迎えられ、翌年の夏に保護猫兄弟の「アサヒ」くんと「ユウヒ」くんもご家族の一員に。

お写真左側が先ほどの“おもしろコンビ”の片割れ「アサヒ」くん(笑)、そして右側が「ユウヒ」くんです。イケにゃん兄弟のあざと可愛いポーズは、破壊力抜群ですね♡

個性豊かな4ニャンズが、これからも仲良く幸せに暮らせますように。

「ムーン」くん&「リリ」ちゃん&「アサヒ」くん&「ユウヒ」くんの愉快な日常をもっと見たいという方は、riri_moon@luv_ririmoonさんのTwitterアカウントやYouTubeをチェックしてください。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

riri_moon@luv_ririmoonさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。