「美術館に入りたい猫」警備員さんとの感動の再会にウキウキ♪と話題

待ちに待った再会を満喫する猫さん

尾道市立美術館の警備員さんに甘えるこちらの猫さんはケンちゃん。足元にすりすり甘えとっても嬉しそうです。

実は大好きな警備員の馬屋原さんに会えるのは特別展の開催期間だけ…昨年秋の特別展が終了し警備員さんとのお別れを惜しんだケンちゃんは、燃え尽き症候群といった雰囲気で11月末には所在なさげな様子でしたが、首を長くして待っていた甲斐があり春の特別展開催の季節が到来!

警備員さんとの再会を果たしルンルンのケンちゃんは、この日も足取り軽く美術館にやってきました。警備員さんと積もるお話があったのでしょうか。嬉しくてテンションが上がるケンちゃんの様子を尾道市立美術館様がSNSに投稿すると「嬉しさ全開」「喜び弾けている」の声が寄せられ、よかったね!と話題になりました。

ケンちゃんのご紹介

ここでケンちゃんをご紹介させて頂きます。美術館に入りたい猫v.s警備員さんの微笑ましい攻防戦で一躍有名になった近所のレストランのケンちゃん。

警備員さんが勤務している特別展の期間にケンちゃんが立ち寄らないはずがありません。再び館内に侵入し抱っこされて優しくお外にリリースされるお約束の展開に満足そうです。

開館前から自動ドアが開くのを今か今かと待っているケンちゃん。警備員さんが開けてくれると1番のりのお客様として入り口まで入館!おはようのご挨拶になでなでして可愛がってくれる警備員さんとの温かい交流にほっこりです。

しばしのお別れ…次は夏の特別展

こうして楽しかった時間はあっという間に流れ、GW最終日に春の特別展も最終日を迎えました。「また会えるかニャ」と入り口で警備員さんを待っていたケンちゃんはしばしのお別れをわかっているのかちょっぴり悲しそう…。

別れを惜しむ警備員さんとケンちゃんとの友情物語は夏の特別展に続きます。「夏まで待てない…」次の再会を楽しみにするケンちゃんなのでした。

まとめ

春の特別展で大好きな警備員さんと再会を果たしたケンちゃんのお話いかがでしたでしょうか。明らかにウキウキした様子のケンちゃんからは警備員さんに会える喜びが伝わってきて大変微笑ましく、警備員さんとの温かな交流シーンにほっこりしました。

次の再会は夏になるそうですが、ケンちゃん、また警備員さんに会える日を夢見てそれまで元気で過ごしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

春よ来い!「美術館に入りたい猫」警備員さんとの再会が待ち遠しいニャ
ちょっぴりブルーなその理由とは 所在なさげな様子の黒猫さんはケンちゃん。こちらの尾道市立美術館に足繫く通い警備員さんとの攻防戦で有名になりました。顔パスで何度も侵入を試みた正面玄関には最近は立ち寄らず、寂しそうに周囲を見回しているのは、大好...

尾道市立美術館様、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!