猫でiPhoneを充電!?おもしろい組み合わせに猫好き爆笑「Androidはいけるかな?」

「猫ってiPhone充電できるんだ…」

そうポストされた投稿には、ゆったりくつろぐ猫ちゃんの姿。そして、お尻から伸びている(ように見える)コードと充電中と表示されているiPhone。

まるで猫ちゃんでiPhoneを充電しているかのような光景に、X(旧Twitter)の猫好きたちが大笑いしました♪

ポストに登場したのは、三毛猫の男の子つくねくん。

くつろいでいた つくねくんのお尻から伸びている充電コードとiPhone。この組み合わせは、まるでネコ型モバイルバッテリー。持ち運びするにはちょっと大きくて重そうですが、そのぶんバッテリー容量は大きそうです笑

iPhoneを充電している つくねくんに対してポストのリプライ欄には

「私のiPhoneもお願いします!」

「充電完了はあくびで知らせてくれそう♪」

「充電口がおしりw」

といったコメントが多く寄せられていました。

中でも多かったのがAndroid対応であるかどうかという点。コードの種類を変えれば、もしかするとandroidも充電できるかもしれませんね♪

つくねくんは甘えん坊な男の子。一緒に暮らしている妹猫の ひまりちゃんに対しては、お兄ちゃん猫として振る舞う一方で、飼い主である つくね&ひまり@tsukune216さんにはべったり。いつも撫でてほしそうに甘えています♡

そんな可愛いつくねくん達の日常は、つくね&ひまり@tsukune216さんのX(旧Twitter)やYouTubeで楽しく見られます。猫に癒されたい方は必見ですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

つくね&ひまり@tsukune216さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。