「サボっちゃダメにゃ」宿題の監視役はモフモフの猫さん♡その可愛さでやる気アップ!?

宿題、ちゃんと真面目にやってるか見てるにゃ!

学生の辛いところは、放課後は思い切り遊びたいのに宿題を出されることですよね。ついサボりたくなることもあるのではないでしょうか。

「LUCA🐰ラグドール@LUCA_10_24」さんの息子さんには、宿題をちゃんとやっているか見張る監視役がいるのだそうです!可愛すぎる監視役はこのお方♡

「どれどれ、ちゃんと宿題やってるかにゃ?サボったら猫パンチにゃよ」

こちらの頼もしい監視役は「LUCA🐰ラグドール@LUCA_10_24」さんの愛猫「ルカ」くん。大好きなお兄ちゃんが頑張る様子を、抱っこされながら見守っています♪こうして「ルカ」くんがそばにいてくれるだけで、宿題へのやる気もアップしそうですよね!

お兄ちゃんと「ルカ」くんの微笑ましいお姿には

「可愛い監視役ですね」

「お利口さんですね」

「凄い!めっちゃ見守ってくれてる♡」

「お子さんは右手でペンを持ち、左手で肉球を触り…」

「この状態で宿題できている息子くんがすごい」

といったコメントが寄せられました。

監視役としての働きぶりが評価された「ルカ」くんですが、実はお兄ちゃんが宿題を終わらせる前に監視することに飽きてしまったとのこと…。

「まだお勉強、終わらにゃいの~?そろそろ遊ぼうにゃ~~」

完全に監視をサボってダラけています(笑)監視をサボってまったり気分の「ルカ」くんも可愛らしいですが、お兄ちゃんはまだ数字と戦っているのでどうか最後まで応援してあげてほしいところです!

ちなみにお兄ちゃんは宿題の気分転換がしたい時に、猫吸いをして癒されていたのだとか♪「ルカ」くんは監視役としてだけでなく、セラピストとしても大活躍だったということですね♡

「ルカ」くん、これからも宿題の監視役兼セラピストとしてお兄ちゃんをサポートしてあげてくださいね。

「ルカ」くんの可愛らしいお写真をもっと見たいという方は、LUCA🐰ラグドール@LUCA_10_24さんのX(旧Twitter)アカウントやYouTubeをチェックしてください。お兄ちゃんの抱き枕になる「ルカ」くんや、にゃんともいえない表情で猫吸いされる「ルカ」くんなど、ほっこりするお写真が盛りだくさんですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

LUCA🐰ラグドール@LUCA_10_24さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。