猫さんが教える『人』という字の成り立ちが話題♪躍動感あふれるジャンプで文字を体現!

『人』という字を表現する猫さん♪

人という字は人と人が支え合ってできている…というのは有名な話ですが、X(旧Twitter)では人という字の成り立ちについて新たな説が唱えられています。

「人という字は〜猫が股を開いてしっぽを立てた時に成り立つんですねぇ」

そう語るのは、2匹の猫の飼い主である「しぴこめᓚᘏᗢ@chipie0826」さん。

さっそく、「しぴこめᓚᘏᗢ@chipie0826」さんが人という漢字の成り立ちについて気づくきっかけになった、愛猫「おこめ」くんのお姿を見てみましょう!

元気よくジャンプをして、体で人という字を表現する「おこめ」くん。

確かに人という漢字は、猫さんの可愛いあんよとしっぽで作られていたようですね♡「おこめ」くんのダイナミックなジャンプがとても素敵です♪

ツイートには

「なるほど〜…勉強になりました」

「武田鉄矢さんに教えなきゃ」

「いつもながら決定的瞬間をとらえますね!躍動感ハンパない」

「鍵尻尾の向きが違えば…『入』だったかもしれにゃい…。」

といったコメントが寄せられました。

なかには「つまり猫がいてこその、人。猫がいなければ人は存在しないんですよね。」という哲学的なコメントも。この考えには、猫好きさんは共感の嵐なのではないでしょうか♪

「おこめ」くんのおかげで、人と猫の関係の深さに改めて気づくことができましたね!

「おこめ」くんのナイスポーズ

躍動感あふれるジャンプが持ち味の「おこめ」くんですが、床に寝そべっている時にもナイスなポーズを披露してくれています♪

まるでダンスをしているかのような体のひねり!キョトンとしたお顔も可愛らしくて、見ていて笑顔になれるお写真ですよね♡

「おこめ」くん、これからもぜひX(旧Twitter)で元気いっぱいで愛くるしいお姿をたくさん見せてくださいね。

「おこめ」くんの可愛いお写真をもっと見たいという方は、しぴこめᓚᘏᗢ@chipie0826さんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。

お写真がブレブレになるほどスピーディーな「おこめ」くんの動きには思わず笑ってしまいますよ♪また同居猫「しぴ」ちゃんの圧倒的な可愛らしさにも癒されます♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しぴこめᓚᘏᗢ@chipie0826さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。