「ねえ!ねえ!!ねえ~!!!」返事があるまで何度も鳴くおしゃべり好きな猫さんが話題♡

「ねえ~!」返事があるまで呼び続ける猫さん♪

猫は気まぐれな性格なので、飼い主さんが呼んでも無視することが少なくありません。一方で、自分が飼い主さんを呼んだ時に返事がないと「呼んでるんですけどっ!」と怒るのが猫の可愛らしいところですよね。

「アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97C」さんの愛猫「もな」ちゃんも、飼い主さんが返事をしないでいると何度も鳴いて圧をかけてくるそうです。

「ねえ!…ねえ!!……ねえ~!!!」

か、可愛すぎる…♡「にゃ~」ではなく「ねえ~」と上手に発音しているのも、おしゃべりが好きな「もな」ちゃんらしいですね♪

可愛く呼びかける「もな」ちゃんには

「完全に『ねえ!』って言ってますね。可愛すぎます」

「クールに、けれど全力の『ねぇ!』ですね♡」

「こんな可愛く『ねぇ~!』言われたら何でも言うこと聞いちゃいそう」

「こんな可愛い子に言われたら食い気味でなになに?って好きなもんたらふくあげる〜」

といったコメントが寄せられました。

また「はい!!なんでしょう!!!!ご飯!?おやつ!?おもちゃ!?何なりとお申し付けください!!!!」と飼い主さんに代わって、やる気満々でお返事をする方もいらっしゃいました♪

ちなみに飼い主さんによると、この時の「もな」ちゃんの「ねえ!」は「遊べ!」というおねだりなのだそうです。「もな」ちゃんの「遊べ!」の一声で、全国からフォロワーさんたちがおもちゃを片手に駆けつけてきそうですね(笑)

「もな」ちゃんの鳴き声クイズ

突然ですが、ここでクイズです!次の「もな」ちゃんの鳴き声は「オカーン」と飼い主さんを呼んでいるのか、それとも「ごはーん」と空腹を訴えているのかどちらでしょう!?

正解は「もな」ちゃんに聞いてみないとわかりませんが、リプ欄には「『オカーン!ごはん!』と、どっちも言っているのでは」という意見が多く寄せられています♪

どうやら「もな」ちゃんファンの皆さまは、「もな」ちゃんの言葉を聞き取る上級者のようです。「もな」ちゃんの言葉をもっと理解できるように、筆者も精進したいと思います…!(笑)

「もな」ちゃんの可愛らしいお写真や動画をもっと見たいという方は、アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97CさんのX(旧Twitter)アカウントやYouTubeをチェックしてください。可愛いおしゃべりはもちろん、豊かな表情にも注目です♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97Cさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。