獲物を狙ってお尻むずむず…フリフリ…♪飛びかかる準備中のモフモフ猫さんが可愛い♡

おもちゃを狙ってお尻むずむず…

猫がおもちゃで遊んでいる時や、猫同士でじゃれあっている時にお尻をふる仕草には、ターゲットに飛びかかるための準備運動やタイミングを計る意味があるそうです。お尻をフリフリさせる猫さんはとても可愛らしくてユニークなので、見ていて思わず笑顔になってしまいますよね♪

「ちまき△ラグドール@Chimaki_0927」さんの愛猫「ちまき」ちゃんも、お尻をふる姿の愛くるしさで話題になっています。

この日の「ちまき」ちゃんの獲物は、おもちゃのワニさん。狙いを定めてモフモフのお尻をむずむず…フリフリ…。ワニさんを狙う真剣な表情と、ユーモア溢れるお尻の動きのギャップがたまりませんね♡

お尻の動きが可愛い「ちまき」ちゃんには

「何を狙っているにゃあ~♪」

「我が家ではこれをツチノコダンスと呼んでいます。」

「飛びかかる前のお尻フリフリやりますよね。愛らしくて可愛いですね」

といったコメントが寄せられました。

また「飛ばないんかい」というツッコミには、飼い主さんから「タイミングが掴めなかったみたいですね」というお返事が(笑)狩りはタイミングが命なので、さすがの「ちまき」ちゃんでも100発100中とはいかないようですね…!

「ちまき」ちゃんのお尻フリフリをもっと堪能したいという方は、こちらの動画もどうぞ♪

まるでご機嫌でダンスをしているかのような、可愛らしいお尻フリフリに癒されます。「ちまき」ちゃんになら、獲物と認識されて飛びかかられても本望です♡

「ちまき」ちゃんの可愛らしいお写真や動画は、ちまき△ラグドール@Chimaki_0927さんのX(旧Twitter)アカウントにたくさん投稿されています。リボンをつけたお姫様のようなお姿や、ブラッシング中のうっとりしているお顔もぜひチェックしてくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ちまき△ラグドール@Chimaki_0927さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。