頭をゆっくりブラッシングされるネッコ♡まさかの白目にじわじわくる!

いつもは美ネコなのに…飼い主さん困惑

猫ちゃんの抜け毛とりや毛並みを整えるのに大切な日々のブラッシング。いつもは何気なく行っていることでも、ちょっとブラシを通すスピードを変えるだけで違った表情が見られるようですよ♪

飼い主のぽもち(@POMOCHIX)さんから丹念にブラッシングをしてもらっている「おもち」ちゃん。とっても気持ちよさそうな表情…と思いきや、なんとまさかの、半分白目を剥いた状態になっているではありませんか!

頭にゆっくりとブラシを通した結果、目元の皮膚まで引っ張られたのか角膜とまぶたの間にある瞬膜(白目に見える部分)がニュッと出現してしまったようですね(笑)

「ゆーーーっくり頭をブラシすると 猫って変顔になるものなんでしょうか…」と飼い主さんは困惑ぎみに問いかけます。

有識者たちからは、

「なりますねぇ!」

「割と変になると思います(笑)」

「似たような顔をうちの子もしてます」

との回答があったことから一安心できたようです♪

中には愛猫で検証してくれた方々もいて、リプ欄には可愛らしい変顔の写真も複数掲載されていました(笑)

思わぬ形で変顔を公開してしまったおもちちゃん。汚名返上のために、普段のキュートなお顔の写真も投稿されています!

白目すら可愛いのに、可愛いがどんどん上乗せされていきます…!猫好きにはもうたまりませんね♡

ぜひとも、ぽもち(@POMOCHIX)さんのアカウントからおもちちゃんの他の投稿もご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぽもち(@POMOCHIX)さん、おもちちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。