議題は『今日のオヤツ』?3匹のネッコによる【猫サミット】開催が話題♡

3匹が向き合う…大事な会議中?

猫界にも集会のような集まりがある、というのはご存知の方も多いことでしょう。複数の猫が集合している場面はなんとも癒されますよね!

今回ご紹介するのは、まるで会議をしているかのように3匹の猫ちゃんたちが向き合っている様子を収めた1枚です。なんだか深刻そうですが、一体何を話し合っているのでしょうか…?

「悪だくみ」「井戸端会議」「脱走計画」「今日のオヤツ」など、ツイートを見た人たちから色々な会議のテーマが寄せられ話題を呼んでいる『猫会議2022』。

今回の出席者は、臆病だけど優しいパパ「たらお」くん、運動がちょっと苦手な「ちょびお」くん、甘えん坊だけどツンデレな「太郎」くんの親子3匹です。

画面越しでも分かるほど仲の良さが溢れ出ていて、何度も何度も”いいね♡“を押したくなってしまいますね!(笑)

3匹のあまりのかわいさと尊さにノックアウトされる人が続出♡さらには、多頭飼いをしていても滅多に見られないレアな並びに驚きの声も多数ありました♪

もともとは野良猫だった親子3匹

今では、飼い主のちょびたろたら(@chobiotaro)さんの元で生活しているたらおくん・ちょびおくん・太郎くんは、もともと野良猫だったそうで、去勢手術を済ませた証である耳カットが特徴の“さくらねこ”です。

外で長く過ごしてきた野良猫を保護するのは一筋縄ではいかないことですが、それでも、飼い主さんのやわらかな愛情を受け安心してのびのび暮らしていることがツイートの端々から見て取れます。

人間用のソファーでも我が物顔で占領するたらおくん。こんなにキュートだと許しちゃいますよね…!

ちょびおくんもとってもリラックスしている様子です♪

お腹の上で甘えん坊モードの太郎くんもかわいすぎますね♡

外で危険と隣り合わせの毎日から、室内で穏やかにいられる幸せを手に入れた3匹。これからも楽しい日々を過ごせるように願うばかりです。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ちょびたろたら(@chobiotaro)さん、たらおくん、ちょびおくん、太郎くん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。