「もはやアート!」すっぽり奇跡なジャストフィット♡猫ちゃんが話題

キャットタワーの頂上部でくつろぐ猫ちゃん。

その光景自体は、猫を飼われている方にとっては珍しくはありません。しかし、今回紹介する猫ちゃんは、キャットタワーでのくつろぎ方があまりにもフィットしていることからX(旧Twitter)で注目を集めています。

あまりにもジャストフィットしていて、ちょっとしたアートみたいです♪

ツイートに登場したのはキジシロ猫の女の子オレオちゃん。オレオちゃんがいるのは、キャットタワー頂上の台座部分。高いところが落ち着くのか、ゆったりくつろいでいます。

注目すべきは、その収まり方。台座部分がオレオちゃんのサイズと毛色に合っており、フィット感抜群な収まり方となっています♪

そんなオレオちゃんの姿にツイートのリプライや引用リツイートでは

「かわいい」

「ジャストサイズ」

「もはやアート」

といった声が寄せられていました。たしかに調和とバランスがとれていて、どこか猫アートっぽく感じますね♪


オレオちゃんは、投稿主のモカオレ猫日記@mokaore0922さんご家族と双子猫のモカくんと仲良く暮らしています。

オレオちゃんとモカくんは子猫の頃、母猫に置いて行かれてしまったところをモカオレ猫日記@mokaore0922さんご家族にお迎えされた保護猫ちゃん。

それから大事に育てられて6年。いまも2匹仲良く毎日幸せそうな日々を過ごしています。モカオレ猫日記@mokaore0922さんのX(旧Twitter)では、そんな双子猫の微笑ましい日常が見られます。

オレオちゃん、モカくん。これからも2匹仲良くね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

モカオレ猫日記@mokaore0922さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。