「あれっ入れにゃい!?」隙間が狭すぎ…悪戦苦闘でがんばる猫さんに応援の声♪

入れにゃい…!?部屋の戸VS猫さん

寒い日は暖房で温まった空気が部屋から逃げないように、部屋の戸を閉めて過ごしている方が多いかと思います。しかし猫を飼っている場合は、猫が暑くなったら自由に移動できるように部屋の戸は少し開けておくことがポイントです♪

「きなこ🐾短足ミヌエット@123_n0_neko」さんも、愛猫「きなこ」ちゃんのために、いつも少しだけ戸を開けておくように心がけているそうですよ。部屋の暖をとりつつ、「きなこ」ちゃんが通れるちょうどよい幅を狙った飼い主さんですが…。

「あれっ…入れにゃい…!?にゃんで?にゃんでにゃの??」

なんと隙間が狭すぎてお顔が入らず、戸惑う「きなこ」ちゃんなのでした(笑)なんとかして通れないかと、角度を調整しながら何度もお顔を隙間にムニュッと入り込ませようとするお姿がにゃんとも可愛らしいですね♡

部屋の戸VS「きなこ」ちゃんの微笑ましい戦いは、残念ながら「きなこ」ちゃんの敗北に終わり、「きなこ」ちゃんはちょっぴりしょんぼりしながら立ち去っていくのでした…。

ツイートには

「可愛いですねぇ~♡」

「きなこちゃんがんばれ〜」

「何度も挑戦しているときの表情が最高にラブリーです」

「ごめんなさい、笑ってしまいました。何回見ても可愛いし面白い♡」

「襖を開けようとせずに、元から開いてる幅で頑張って来ようとしてる姿が可愛いです」

といったコメントが寄せられました。

ちなみに飼い主さんは、頑張る「きなこ」ちゃんの愛くるしいお姿を堪能した後で、ちゃんと戸を開けてあげたとのことです(笑)

「きなこ」ちゃんの魅力をもっとお届け♪

戸の隙間からのぞく「きなこ」ちゃんのお顔がとても可愛らしいので、もっとよくお顔を見たいですよね!「きなこ」ちゃんの魅力が伝わるすてきなお写真をご紹介させてください♪

1枚目のお写真は今の「きなこ」ちゃん。そして2枚目のお写真はあどけない子猫時代のお姿です。子猫のころの天使としか言いようがない可愛らしさもたまらないですが、すっかり大人のお姉さんになった今の「きなこ」ちゃんの美しさにもほれぼれしてしまいます♡

12月6日に1歳半になったという「きなこ」ちゃん、これからも可愛らしく美しく愛嬌たっぷりのまま、元気に歳を重ねてくださいね。

「きなこ」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、きなこ🐾短足ミヌエット@123_n0_nekoさんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。ちょこんと短い足でぽてぽて歩く「きなこ」ちゃんは、何時間でも見ていたいくらい可愛らしいですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

きなこ🐾短足ミヌエット@123_n0_nekoさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。