憧れのタワマン暮らし♡棚の上下に入居する猫さん達が可愛い

タワマンのワンルームが人気♡

仲良く棚の上下に収まるこちらはレイちゃんとハロちゃん。棚の扉が開いていた瞬間に素早く内覧したのでしょうか。眺めの良いワンルームで広さもぴったり、ここのタワーマンションに決めるニャ、と続々と入居!

201号室と301号室の住ニャンになった模様です。すっかり気に入ってしまったレイちゃんとハロちゃんはまったく動く気配がなく、困った飼い主さんは「あの、ちょっとそろそろ…」と様子を伺いますが、「え、ここ入っちゃだめなんですか?」と悪びれない可愛い天使に立ち往生、こうなったら1階と4階も入居者募集しちゃいましょうか!?

飼い主さんのレイハロ@nyannyanSFさんこちらの様子をSNSに投稿すると

「ぴったりサイズ」

「良いところ見つけたね」

「ネコちゃんのカプセルホテルみたい」

の声が寄せられ話題になりました。

レイちゃんとハロちゃんのご紹介

ここでレイちゃんとハロちゃんをご紹介させて頂きます。

左:レイちゃん(2021.3.22生まれ)
右:ハロちゃん(2021.9.06生まれ)

レイちゃんと飼い主さんの出会いはペットショップ。豆柴を見に行った飼い主さんでしたがレイちゃんとは運命の出会いでした。もう迷うこともなくお迎えすることを決めて気付けばレイちゃんを連れて帰っていたのだとか。

その日から猫ちゃんを溺愛する幸せな日々が始まりました。その後、ハロちゃんもお迎えすることになりますます賑やかに。ケージ越しのご対面の時、レイちゃんはビビりながらも必死に威嚇していたのだとか。

ここで引いたら先住猫としての面目が…と必死だったのでしょうか。しかしその後初めて同じ部屋にした時はケージ越しに小さな握手を交わす二人。そして徐々に距離が縮まり、いつしか仲良し姉妹になりました。

301号室は当分引っ越し予定なし

またこの日はタワーマンションの301号室を死守するレイちゃんが401号室の麺職人と並び、マンションの住ニャンとしての存在感をアピールしています。お菓子をしまいたい飼い主さんとなかなか出てくれなそうなレイちゃんでちょっとした攻防戦が繰り広げられそうな気配です。

「お菓子しまいたいなぁ、ちょっとどいてくれませんか?」と困る飼い主さんに対し「契約更新したのでまだまだここにいるつもりニャ」と引っ越しの予定がないことを告げるレイちゃんなのでした。

まとめ

棚の上下に仲良くINしてタワマン暮らしを満喫するレイちゃんとハロちゃんのお話いかがでしたでしょうか。すっぽりと収まる2匹の様子がとても可愛らしく、同じマンションに入居したいと思った方もいらしたかもしれません。

お迎えの時期が違う2匹が一つ屋根の下で一緒に暮らすうちに仲良く楽しい日々を送る様子が伝わってきてほっこりしました。棚のマンションはブームなのかお菓子を入れたい飼い主さんとの優しい攻防戦にも心温まります。猫ファーストの和やかな暮らしが素敵でした。この幸せな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

レイハロさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!