『ちょっと待って…』飼い主さんも驚くネッコのステルス技術に驚愕の声続出!

外出前に要チェック!

YuzzZ (3m)(@040328yzzzzz)さんがTwitter上に投稿した、ベビーカーに乗った可愛い赤ちゃんの写真。一見何の変哲もない外出前の光景…と思いきや、写真のどこかに黒猫の「やまと」くんが隠れているんです!

さて、どこにやまとくんが隠れているかと言うと、何と“ベビーカーの下カゴの中”にいます!よく目を凝らしてみてみると2つの眼光が…(笑)

カゴ自体が黒く、中も影になっていて暗いので見事に同化してしまっています。これは、しっかりと確認しておかないと気づかずに外に出てしまいそうですね!

やまとくんは普段から飼い主のYuzzZ (3m)(@040328yzzzzz)さんが大好きで、そばに寄ってはアピールしてくる健気な子。きっと『ぼくも一緒に連れてってニャン』とアピールしているのでしょう♪

外出寸前にやまとくんの存在に気付けたおかげで、外に出て逃げてしまう事態は避けられました。

この投稿は19万人もの人々が「いいね!」を付けるなどたくさんの反響があり、

「これは気づかない(笑)」

「お家でる前に気づいてもらえて良かったです」

「うちも黒猫なので気をつけます(泣)」

など様々な反応が見られ、投稿を見た飼い主さんたちへの啓蒙にもなっていました。

ちなみに、帰宅後にも急いで同じ所にやまとくんが入ってきたのだそう。結構お気に入りの場所だったのかもしれませんね♪

やまとくんの日常が気になる方は、YuzzZ (3m)(@040328yzzzzz)さんのアカウントからたっぷりご覧いただけます♡同居猫さんたちの様子もぜひご堪能ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

YuzzZ (3m)(@040328yzzzzz)さん、やまとくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。