【猫を飼う前のイメージと現実】飼い主さんの想像を超えた可愛さに絶賛&共感の声♪

猫は想像以上にかわいい♡

猫を飼ったことがないけれど、いつか家族に迎えたいと夢見ている方は多いのではないでしょうか。猫との暮らしをイメージするのに参考になるツイートを発見したので、ご紹介させてください!

投稿者は保護猫「はる」ちゃんの飼い主である「わびすけ@vDPi3lzXdcj7iR7」さん。猫を飼う前のイメージと、猫を飼い始めて知った現実を教えてくれています♪

注目したいのは、3番目に記載されている猫の可愛らしさについてのコメントです。「はる」ちゃんと出会うまでの猫のイメージは「かわいい」だった飼い主さんですが、「はる」ちゃんと暮らすうちに猫は「超ウルトラスーパーかわいい(言葉では言い表せない)」という現実を思い知らされてしまったようですね!

その猫は言葉にできないほど可愛いという事実を裏付けているのが、併せて投稿された「はる」ちゃんのお写真です♡

きゅるる~んと愛くるしいお目目、ちょこんとしたピンクのお鼻、手袋をはいたような白いモフモフのお手々…これは「超ウルトラスーパーかわいい」という表現でも足りない尊さです!

お写真を見た方からは

「めちゃくちゃ可愛い♡」

「モデル猫さんみたいですね」

「おりこうさんそうですね♡」

「おすまし顔とても素敵ですね♡超ウルトラスーパーかわいいです」

といったコメントが寄せられました。

また猫との暮らしの現実を知っている飼い主さんたちからは

「わかるぅ〜〜」

「まさにその通り!!」

「猫って飼ってみて初めてわかることがいーっぱいあるよねー♡ホント猫しか勝たん」

「全く同じです。特に③こんなに可愛くてたまらない存在になるとは思っていませんでした」

など共感のお声が多数寄せられていましたよ♪

猫を飼うことを検討中のみなさんは、猫と暮らし始めるとますます猫の虜になってしまうようなので覚悟してくださいね♡

子猫のころから可愛い「はる」ちゃん

2020年9月に保護された「はる」ちゃんは、現在3歳です。あどけない子猫時代のお写真はこちら♪

この天使のような可愛らしさ…たまりません♡おすまし顔が魅力的なのは、今も昔も変わらないようですね!

飼い主さんから愛情をたっぷり注がれて、素敵な女の子に成長した「はる」ちゃんに、幸せな日々がずっと続きますように。

「はる」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、わびすけ@vDPi3lzXdcj7iR7さんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。ツンデレな「はる」ちゃんは、色々な表情を知れば知るほど好きになってしまいますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

わびすけ@vDPi3lzXdcj7iR7さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。